アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で日本から海外(北米・欧州・アジアなど。)へ輸出業をしようと考えています。どのようなHPを参考にしたら良いかわかりません。どなたかご存じでしたら教えて下さい。
もし個人輸出をするとしたら、いくら位の資金が必最低でも必要で、税金などはどうすれば良いのでしょうか??
また、相手が返品したいと言った場合はどの用にすれば良いのでしょうか?
私が輸出したいものは:
主に日本のドラッグストアーで売っている資生堂などの基礎化粧品・食品(日本のお菓子)・日用品(おむつなど)です。
その他に、ネットサイトで売っている手作りコスメ関係(キャリアオイルやコスメ原料など)を、お客様の購入依頼がきたらば、代理購入をして、お送りする、という事がしたいです。
また、依頼が来た場合、相手が、購入したいものの代金を頂いて、ドラッグストアなどで購入してから、輸出をするという事は出来ますか?
そのうち何%かを手数料として頂いて送料などはお客様負担で、というような形でいやりたいと考えています。
税金などはどのようにすればよいのかよくわかりません。
海外に住んでいる個人の邦人の方向けに商売をしたいので、なるべく安く売りたいと考えています。
個人輸出事業者の方や貿易関係の方にアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのような仕事をしいる会社のサイトを見たことがあります。

すぐ思い出すことがきないですが。
輸出手続や、各国の輸入事情にあかるくなることが必要かな。

>購入したいものの代金を頂いて、ドラッグストアなどで購入してから、輸出をするという事は出来ますか?
十分可能性はあると思います。しかし最初から信用してもらるかは難しいところ。

他にもいろいろ問題はあると思いますが、のりこえることがきる可能性は十分あります。
    • 0