アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りアイコンやデスクトップアイコンが急におかしく・・・

ふと気付いたら、デスクトップにホームグループのアイコンができていました。ショートカットのようなやつです。
今まではありませんでした。
どこかをいじって作ってしまったのでしょうか?
ホームグループ関係の設定などは一切していませんでした。
本当に、気づかぬうちにできていました。

あと、IEのお気に入りのリストに小さなアイコンのことです。
YahooならY、gooならg、youtubeならyoutubeと、ちょっとおしゃれなアイコンなんですが、
IEをあけたらしっちゃかめっちゃかになっていました。
Yahooにgooのアイコン、アメーバブログにyoutubeなど・・・
これもどこかいじった記憶もありません。急におかしくなってしまいました。

なにか、ウイルスにやられたとかそういうことはありますでしょうか?

A 回答 (1件)

2番目の質問のみ回答します。



小さなアイコンは「ファビコン」と呼ばれるものです。
これの表示がおかしくなることはたまにあります。
IEのインターネットオプションの「閲覧の履歴」にある削除ボタンで「インターネット一時ファイル」を削除して下さい
再度HPを訪問すればファビコンが取得されて正常表示されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深刻な異常はないんですね!ありがとうございました。
ファビコンというのも知りませんでした。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!