アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、RX-7(FD3S)に乗っており、車高調をいじりたいと思っています。
特にサーキットを走るわけでもなく街乗りのみなので、見た目さえ格好よければ良いレベルで考えていま
す。
ただ、車高調は今まで全くいじったことがなく知識が無い為、手っ取り早く安くできる方法を教えてください。(ノーマルから何cmぐらい落とすのが適度でしょうか?個人的な意見で結構です。)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

重い物を積む。

    • good
    • 0

車に車高調がついてる?それとも、これから車高を落とす方法の質問ですか?



手っ取り早く落とすならスプリングの交換が一番です。でもこれはあとでいじれないのでもう少し低くとか、下がりすぎた時に調整が効きません。

やっぱり車高調キットがいいです。乗り心地もダウンサスやノーマルよりずっといい物もあります。

僕は最低90ミリを確保したうえでタイヤとフェンダーの隙間が前フロント1本、リヤ指1.5本程度が好きです。
    • good
    • 1

まともに走るのはせいぜい15mmダウンまで。

それ以上下げると、設計上のロールセンターの変化や、ストロークの不足で、走行性能は下がります。
けれどもそれでは見た目が変わらないので、走行性能や、乗り心地を犠牲にして車高を下げるのが一般的です。
    • good
    • 0

3級整備士です。



仕事柄、違法改造には回答しませんのでご了承下さい。

ただ単に車高だけを落としたいのでしたら、車高調キットまでは要りません。
保安基準に適合した、車検対応のスプリングだけを交換すれば良いです。
スプリング交換だけなら、車高調キットの3分の1程度の金額でしょう。
オートバックスなどのお店に相談すると良いです。

なお、車高を落とせば4輪アライメントも狂います。
落とした後に4輪アライメント調整をお奨めします。

4輪アライメントの必要性
http://www.tireman.co.jp/cgi-bin/tireman/siteup. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!