アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
お世話になっております。

オープンオフィスのwriterにて、
一行40字、縦35行 文字の大きさは10.5ポイントの設定をした
レポート用紙を作りたいのですが、
うまく行きません。



以下の手順でやってみました。

書式→ページ→ページスタイル:標準→

グリッド線→行数と文字数を指定する。

行数と文字数を設定する。

ページ単位の行数や、一文字の最大サイズ、行単位の文字数を動かすと、他の要素も動き、
一行40字、縦35行 文字の大きさは10.5ポイントになりません。

どこか、方法に間違いがあるのでしょうか。

アドバイス、ご教示宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 書式→ページ→ページスタイル:標準→


> グリッド線→行数と文字数を指定する。
 
「行数と文字数」タブの「ルビ文字の最大サイズ」が大きいのが原因だと思います。
「8.00pt」以下に設定してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答有難う御座います。

アドバイス頂いたとおり、やってみましたが、一文字の最大サイズを変えると、
行単位の文字数が変わり、その逆も然りで、
「一行40字、一ページ35行、文字の大きさ10.5ポイント」ぴったりというページ設定になりません。

とりあえず「一行40字、一ページ35行、文字の大きさ12ポイント」でページを作り、
文章を書いてから、選択後、文字の大きさ10.5ポイントに変換するやり方でやってみようと思います。

お礼日時:2010/05/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!