アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーへの支払を安くするプラン変更を 教えて下さいませ。 現在の詳細は・・

回線利用料 1,837 円
プロバイダー料 1,354円
8M 基本料 1,039円
通信機器レンタル費用8M 724円

です。 モデムなんかは 自分で 購入して 解約した方がいいのでしょうか?
電話回線利用料は ・・

契約してから 3年間 当初のままです(泣けるほど無知なので)
無知なので 調べてもわけがわかりません。

どうか 御教示 お願いいたします。

A 回答 (4件)

プロバイダをヤフーから変更するのが、一番手っ取り早いかと

問題は「メールアドレス」が変わることですが、そこさえ気にされなければ
最大1500円は安くなって、性能も若干向上する可能性のあるプロバイダ(ヤフーのような接続業者)があります。

ヤフーは昔は、「安い」イメージが有ったのですが、
いまは、ほかも企業努力でADSLに関しては
ヤフーは若干高い方になってしまいました。

価格.com→プロバイダなどで、でてきますよ。
ちなみに、月額料金だけなら、下記最下部URLが一番安いかと。
注意:決済クレジットでなければ+500円・・・それでもいまより、1000円安くなるかと。

いろいろ、ご検討ください。

なお、地域によって利用できるで機内があるので
サポートに必ず問い合わせしてみることをおすすめします。

参考URL:http://campaign.live.jp/eaccess/top/
    • 0

補足です。

>モデムなんかは 自分で 購入して 解約した方がいいのでしょうか?

モデムはレンタルのほうがいいかと思います。
万一、「故障」の際の事を考えれば。

私も今はADSLではないですが、4年前まで8年ほどADSLでした。
その時、試算すると、結局レンタルのほうが、安上がりだった記憶があります。

ご参考まで。

この回答への補足

phoenixpower様ありがとうございます。

価格.comで モデムの満足度ランキング1の 1万5千円ので いいのかなと
素人ながらに 思っていたのですが
モデムといってと なんでも 適合するわけではないのでしょうか?

図々しくすいません。

• 0

>価格.comで モデムの満足度ランキング1の 1万5千円ので いいのかなと

NetGenesis SuperOPT100Eのことを
おっしゃているのでしょうか?

なるほど、猛者たちがいい評価を出していますね。

しかし、
人柱になって
しばらくネットを使えなくてもいい
すべて自己解決でOKならいいのですが、
下記のような注意事項
があり、メインのネットワークでそれをする「リスク」
と費用対効果を鑑みた場合、どうなのか

私には判断つきかねます。

下記抜粋
使用上の注意

本製品の故障、誤動作、不具合あるいは天災や停電等の外的要因によって、通信の機会を逸したために生じた損害等の純粋経済損失、及び誤った設定を行ったために生じた損害賠償等につきまして、当社は一切その責任を負いません。 
 また、本製品は日本国内向けとして販売しております。本製品を海外で使用された場合、当社は一切その責任を負いません。
(海外で使用された際のサポート、保守業務は行っておりません。) 

通信内容の漏洩による純粋経済損失や精神的損害につきまして、当社は一切その責任を負いません。 

本製品は1つのIPアドレスで複数台のパソコンからインターネットへ接続することが可能です。 
 しかし、ISPによっては接続するパソコン台数ごとに追加契約が必要となる場合があります。 
 本製品をインターネットへ接続するために使用する場合、お客様の自己責任の元で行って下さい。 
 当社はお客様とISPとの契約条件については一切関知致しません。

・・・たかだか月724円浮かすために
侵すリスクではないような気がします。
    • 0

一度、ヤフーにブロバダーの変更をしたいと、電話してみてください。

必ず、いい返事がもらえると思いますよ。
アドレスの変更は大変ですからね。
    • 0