激凹みから立ち直る方法

女友達【30歳過】に恋愛のお守りになる様なアイテムをあげたいです。

お守り等、重いものをあげるつもりはないのですが、あるものをかりたお礼で、一緒にプレゼントをあげたいです。

恋愛関係にゆかりがある観光地で買えるものや、恋愛事にまつわるプレゼントがあれば教えて貰いたいです。

A 回答 (5件)

恋愛かー


恋愛しばりでないならベアブリックがいいと思いますが...
でもピンクのものあるんで、それでもいいと思いますよ!

リアルお守りだと、気にする人は気にしますし
(変な話処分に困るとか、自分で直接買いたいとか)

参考にならなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、種類があるんですね。
彼女に合った【ベアブリック】選んでみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/05/19 19:04

予算は気持ちに負担にならない程度なのですよね?



恋愛のお守りというと、
以下のものをモチーフにつかったようなストラップとか
いいんじゃないでしょうか。

●白いボタン
ヨーロッパでは 好きな人の眉毛を3本持つと
別れない、白いボタンを彼女に上げると恋人同士になると伝えられています。

●ストーン ジュエリー・・
深い緑色の エメラルドの指輪は恋愛成就
ラピスラベリのペンダントは、恋人を守る石
ルビーのイヤリングは、落とすと恋が消えると いわれています。

●テントウムシ
ヨーロッパではテントウムシは聖母マリアの化身で、
幸運と愛情を運ぶといわれています。
テントウムシが身体のどこかにとまると結婚できる、というのが
あるらしいのでブローチとかもいいかもしれません。

●ワイルドストロベリーの苗
質問者様が既婚者なら、ですが。
既婚者にもらったワイルドストロベリーの苗を育てて実がなれば
その人のような幸せな結婚ができるそうです。


あと、漫画(ハッピーマニアかなんかだったとおもいます)で、
京都の鈴虫寺は恋愛成就のお守りが有名とか描いてあった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛のお守り、海外の国々にあるいわれで選ぶのも有りですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/05/19 19:14

・パワーストーン



恋愛はムーンストーンかローズクォーツ。
ブレスレット、瓶詰め、ストラップ、ペンダントヘッドなどから、磨いてあるだけの丸いものまであります。
石を入れる小さな袋が100円くらいで売ってますから、ハートにカットされたローズクォーツあたりを、お守りでカバンに入れてって感じでいかがでしょうか。

・ビリケンさん

これは赤(ピンク)のビリケンさんが恋愛で、根付けやストラップなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーストーン【ハート型カット!】可愛いですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/05/19 19:17

こんにちは。



恋愛のお守りと言うのが、
1:今進行中の恋愛。
2:恋愛は成就してるけど、その継続のため。
3:縁結びの為。
上記のどれに該当するのか質問内容ではわかりません。

縁結びと言う事でコメントさせていただきますと、

どちらの方にお住まいの方かわかりませんが、
私は、出雲大社(島根県)に交際相手と行きました。
そのご利益かどうかわかりませんが、その相手と結婚しました。

東京近郊では、
東京大神宮
神田明神
箱根神社
伊豆山神社
などが縁結び神社として有名です。

また、ネットで買うと言うのもちょっと躊躇しますが、
下記のようなところもあります。
http://omamoriyasan.ocnk.net/
http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/omamori.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで買えたりするんですね。
考えてみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/05/19 19:20

京都の清水寺の境内にある、恋愛の神様として有名な中ぐらいの大きさの祠



偶然、見つけて(女の子が多かった)、偶然お守りを買って
彼女いなかった私がその年内に結婚してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに清水寺にありますね。
ほんとに恋愛成就するんですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/05/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!