プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に飲み会があり幹事になりました。
人数も確定し13人、大手チェーンに宴会、コース予約をしました。

電話が終わったあと、「そういえば個室だよな普通」と思ったのですが
13人で宴会で3時間予約した手前、向こうだって普通個室だって思うだろ。
と思っていたのですが急に個室でと、はっきり言ったほうがよかった気がしてきました。


そこで質問なのですが実際宴会コース3時間たのんで個室じゃないパターンてあるんでしょうか?
そういう事実があるなら早めに電話しないとと少し焦っています。
お詳しい方がいらっしゃいましたら回答してくださると幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

個室ではないパターンは、よくあることです。


至急、確認されたほうがよいです。

人数に見合う、ちょうどよい個室がなかったり、すでに予約でうまってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いま電話してまいりました。
電話したところ 「押さえておきます」と言われ質問してよかったと思いました。

みなさんお答えいただきましたが素早いご返信に感謝をこめて
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2010/05/19 17:58

個室として予約しないと大広間です。


早めに連絡を入れないと個室はいっぱいですと言われる可能性があります。
新米幹事さん頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身初めての幹事と電話が苦手というダメな話でして

なにはともあれおかげさまで個室にしてくださいと言うことができました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/19 18:01

要確認です


チェーン店ならなおさら確認した方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和民だと大丈夫という過信が・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 18:00

個室でと、はっきり言ったほうが良いでしょう。


100%個室になるという補償は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個室でとはっきりいってきました。
先ほどと違う方が電話にでてくれたのがよかったです。
電話が苦手なので助かりました。

お礼日時:2010/05/19 18:00

 確認の電話をいれた方が、間違いありません。


 大広間を衝立で仕切るような所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるのですね。
おかげさまですぐに電話しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!