アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASIO4ALL(v2.9)の出力デバイスが、unavailable!で、音が出せません。
赤いバッテンがついたままです。

デバイスをどこかいじらなければいけないでしょうが、わかりません。
どこを設定したらよいのでしょうか?

ポインタを合わせると、
・他のアプリケーションに使用されているのではないか?
・MS GS WAVETABLE synth は使用可能か?

という、ヒントはもらえるのですが、意味がわかりません。

使用してるサウンドカードは、
sigmatel c-major audio
です。

medeiamonkeyにプラグインを入れて、カーネルストリームとやらをしたいです。
いい音でききたいです。

どうしたらいいか、教えてください。

A 回答 (5件)

直接の回答でなくてすみませんが、



ASIO4ALL がどうしてもダメなら、Kernel Streaming(KS) を試したらいかがでしょうか?
http://www.stevemonks.com/ksplugin/

Windowsでカーネルミキサーをバイパスする手立てはASIOだけでなく、他に、
Kernel Streaming(KS) と WASAPI(VistaとWindows7限定) があります。

medeiamonkey または WINAMP のWASAPI 対応状況はよくわかりませんw

また、ASIO4ALLは本当のASIOドライバーではないようです。
http://pcde24bit192khz.blogspot.com/2010/04/blog …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、音がぜんぜんちがいます!

mediamonkeyにKernelStreamingプラグインを放り込むだけでした。
こんなに簡単だったとは。

カーネルミキサーをすっとばすと、他の音がでなくなるのですね。

ネットにもつないでいない、音楽専用PCで使うつもりだったので、
完璧です。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/20 20:38

追加


前記URLの「6 トラブルシューティング」にも(機械翻訳ではよくわかりませんが)MS GS Software Wavetable Synthの文言が見えます。
ASIO4ALLコントロールパネルを閉じて、デバイスのプラグを抜いて、プラグを差し込んで、コントロールパネルを再開する・・・
    • good
    • 0

追加


コントロールパネルを一度閉じ、開きなおしたり、USBオーディオ・デバイスを挿し直すと、使用可能に改善する事があるとのこと。(Vは違いますが)
参考URL

参考URL:http://ja.wikizic.org/ASIO4ALL/wiki.htm
    • good
    • 0

追加


MIDI OUTポートに「GS Wavetable SW Synth」設定されていると、相性が悪い説
参考URL

参考URL:http://okwave.jp/qa/q3578567.html

この回答への補足

MIDI OUTポートとは、どこを触ったらよいのでしょうか。

コンパネの、「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」から、
「オーディオ」のタブの一番下にある「MIDI音楽の再生」を、
「Timidity++」をインストールして、既定のデバイスとしてみました。

が、やっぱり音がでません。。

「GS Wavetable SW Synth」
とは、どこを設定したらよいでしょうか。

補足日時:2010/05/20 06:30
    • good
    • 0

ASIO4ALL は、ASIO 対応アプリケーションから使われるもので、インストールしても全ての音楽アプリケーションの音質などが良くなるわけではない、とあります。


参考URL

インストールで注意点。アプリを起動せずに単独でコントロールパネルを開きたい場合は、選択でコントロールパネル (Off-Line Settings) 選択チェックオン。

 

参考URL:http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

medliamonkeyの使い心地がよかったので、
ノートパソコンをつかってジュークボックスのように使いたいと思い、
アンプとスピーカーにつないで使いたいと思っています。

音質がもしよくなる可能性があるなら、やってみたいと思っています。

インストール時に、オフラインセッティングをチェックしておきました。

補足日時:2010/05/20 04:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!