プロが教えるわが家の防犯対策術!

WHR-G54S/Pを購入しVAIOノートPC(OS:winXP-sp2)に付属CD-ROMより導入を試みたのですが、「(子機)ドライバ」と「イーサネットコンバータマネージャ」はインストール出来るのですが、その他ツール(クライアントマネージャ3、AirStation設定ツール)等がインストール出来ません。何度やっても『本プログラムはアドミニストレータ権限で実行してください』のエラーメッセージが出ます。当然管理者でのログインですし、マニュアル通りウイルスソフト(SOURCENEXT ウイルスセキュリティ)は無効、カードの挿入も指示通りです。
ちなみに、他のPC(ウイルスソフト等も同じ)では全て順調にインストール・設定完了し通信可能です。
ウイルスソフトをアンインストールしても状況は変わりませんでした。

A 回答 (7件)

もう問題は解決しましたか?


現状も未解決でしたら一度下記URLを開いて見てください。
私の場合はダウンロードで解決しましたので参考までに...

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで未解決のまま過ごしていました。
(※もう一台のPCでAOSSを設定し、暗号化キーを作成した上で当該PCに手動で入力して誤魔化していました。)

ダウンロードしたものから実行することで無事にインストールすることが出来ました。

お礼日時:2007/11/09 17:11

回答でなくて申し訳ないですが、うちも同じ目に遭っています。


但し、インストールは過去にできています。
インストール後にアダプタがみつからないと言われることが
「たまに」あり、クライアントマネージャを再インストールしようとすると
件の「アドミニストレータ権限で~」の表示がされできません。

アプリが正しく管理者ログオンを検知できていないように思えます。
または、OS側がおかしくなっていて、管理者情報が反映できていないとか。。
おきたりおきなかったりなので、けっこうイライラしますね
    • good
    • 0

>アドバイスのアプリは導入無いので。

。。

機種が不明ですので・・・

他には
・新たにAdministrator権限を持ったユーザーを作って試行してみる。
 または権限「ユーザー」ではなく、この際Administratorでログインしてインストールしてみる。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/016ad …
・CDからでなくダウンロードしてローカルディスクからインストールしてみる。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html

最悪リカバリしてどうか、になりますが、それでもダメならVAIOのプリインストールソフトの
どれかがバッティングしていることになりますね。
当方もBuffaloのAPを使っていますが、AOSSを使わなくてもさほど設定は難しくはありませんよ?
(そういう問題ではないのはわかりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。

アドバイスの件は既に試してみてダメでした。
PC機種はSONY VAIO PCG-GR5F/BPです。

やっぱり最終的にはリカバリかAOSSを諦めるしかなさそうですね。
Win標準だとセキュリティーが多少甘い感じなので。。。
とりあえず以前換装してあまっているHDDを換装し直してリカバリ→Airインストールでもしてみようかなo( _ _ )o~† パタッ
それとも有料サポで導入頼んでみるかな(爆)

お礼日時:2006/10/21 21:41

>バッティングしているとしたら多分「ウイルスセキュリティー」じゃないかと・・・



可能性ありそうですね。
この手のソフトはアンインストールが困難ですよね。
レジストリ削るかファイルが置き換えられていたらクリーンインストールしか・・・

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_06q …
↑このへんのアプリとの関係も怪しい気がします。
http://search.vaio.sony.co.jp/gensho/S0307220014 …
↑これはWindows標準機能ではないですし。

>あれ?もしかしてWin標準でも『AOSS』使えたりします??

無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリ直接さわる前に窓の手使って色々試してみたけど結果は同じでした(;´д`)トホホ

アドバイスのアプリは導入無いので。。。

>無理です。
うーん!当然ですね(苦笑)

ウイルス対策ソフトも取りあえず他社に乗り換えてみたんだけどダメでした。
いったいどうしたら良いんだろう

お礼日時:2006/10/21 01:49

Buffaloも訳の判らんサポートですね。



ノートPCですがイーサネットコンバータをお使いで?
同じようなネットワーク設定ソフトが既にインストールされていませんか?
また、過去にインストールした何らかのソフトとバッティングしているとか。
特に速度up系など。

私だったらWindows標準のワイヤレスネットワーク機能を使いますが、
それは考えていらっしゃらないのでしょうか?
そのほうがレスポンスもいいですし。

この回答への補足

イーサネットコンバータは使わず、子機ですが、インストールの可否の確認として「イーサネットコンバータマネージャ」のインストールしてみました。(既に削除済み)

ネットワーク設定ソフトは入れてないはずだけど何かあるのかな?

バッティングしているとしたら多分「ウイルスセキュリティー」じゃないかと・・・
でもアンインストールしても変わらないんですよね。レジストリいじるのは怖いし。

Windows標準のワイヤレスネットワーク機能も考えましたが、どうせなら『AOSS』使いたいし。
あれ?もしかしてWin標準でも『AOSS』使えたりします??
無知な私に救いの手をお願いします。

補足日時:2006/10/20 14:02
    • good
    • 0

ユーザー名に漢字等2バイト文字を使っていませんか?

この回答への補足

そうですね!そこはノーチェックでした。
今夜はノートPC手元にないので早速明日確認してみます。

補足日時:2006/10/19 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザー名を確認したところ半角英数になってました。
BUFFALOサポートにも問い合わせしてみましたが、「他のPCにインストールできた時点で製品のインストールは完了しているので、その他のサポートは受け付けない」とかいうような内容の無責任な回答を頂きました。

また他の解決法等ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/20 11:38

windowsファイアーウォールを一時的にオフにしては?(またはその通信を例外に登録)

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
windowsファイアーウオールはいずれの時も無効に設定してあります。

補足日時:2006/10/19 08:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!