アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「デジカメde!!同時プリント」を長年使っています。
以前出来ていたユーザー定義の登録が出来なくなりました。
どうすれば以前のようにユーザー定義を出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

9.10でもだめとのことで...


ユーザー定義ができない、ということは、もしかして
「デジカメde!!同時プリント」以外のソフトからの印刷もそうですか?

だとしたら、プリンタドライバーの可能性があります。
他の回答者さんの補足にVistaとの情報がありましたが、
プリンターは何をお使いでしょうか?
もし、Vistaと同時期あるいはそれより前のプリンターですと、
USBでVistaにいきなりつないだ場合、Vistaにあらかじめ収録されている
最低限のドライバがインストールされてしまうため、
ユーザー定義サイズの登録はできなかったように思います。

もし、そうであれば、Vista対応のドライバをプリンターメーカのサイトから
ダウンロードして適用することで変わる可能性があります。
    • good
    • 0

デジカメde同時プリントのVer.9系は9.10が最新みたいです。



また、9.10に上げるにはなにやら準備作業が必要のようなので、
一旦アンインストールをして、PCを再起動した後、改めて、
下記ページをみて、お持ちのインストールCDによって、
必要なお膳立てをしてから、インストールしてみてはいかがでしょうか。

エーアイソフトサポート情報
http://www.epson.jp/support/software2/
↓アップデータ
http://www.epson.jp/download/software2/menu.htm
↓デジカメde!!同時プリント(Windows)
http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/
↓デジカメde!!同時プリント9 Ver.9.10へのアップデーター情報
http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/dpe9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
アドバイスに沿って再インストール・アップデートしましたが、変化ありませんでした。

サポートについても2013/8/31で終了していました。
不都合を知って長くそのままにしていたことが残念です。

今のところワンタッチ印刷で不都合を補って使っています。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 10:55

バージョンは?


OSは?

Administrator権限(管理者権限)のあるユーザーでログインし実行していますか?(再インストールも)
VistaではUACが厳しくなっている(右クリック「管理者として実行」でインストール、起動など)

試用期間限定版では 30日間過ぎると使えなくなる・・・

参考URL:http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/dpe9 …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
>バージョンは?
 9.09
 再インストール後使えなくなった気がします。
> OSは?
 Vista

>(右クリック「管理者として実行」でインストール、起動など)
起動を管理者として実行を試しましたが、変化無しです。
インストールし直した方が良いのでしょうか?
ちなみに使用期間限定版ではありません。

補足日時:2013/10/18 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!