プロが教えるわが家の防犯対策術!

このソフトをもっているかたにお聞きします

インストールの手順を教えてください

マニュアルが手元にないもので・・・

CDROMは一枚きりですよね?

データのみは入ったみたいですがことといLightがどこにあるものなのか

A 回答 (2件)

広辞苑第五版CD-ROM版を使っています。

CD-ROMは2枚組みでした。広辞苑のデータCDと、ことといLightの入ったインストールディスクなるものとがあります。
検索だけならいろいろなフリーソフトがでていますので、使い勝手のよいものををインストールされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

広辞苑は4・5版と持っていますが、4版を主力に使っていることと、「ことといLight」を使っていないので、その存在をよく覚えていません。

参考URLにあるように、CD-ROMは2枚だったような気がします。

検索ソフトでお困りなら、DDwinでも使ってみてください。私は、HDに本文コピーして4種(国語 広辞苑・国語 大辞林・英和/和英 研究社・漢字源 漢和)の辞書を切り換えながら使っています。

http://homepage2.nifty.com/ddwin/

参考URL:http://www.iwanami.co.jp/hensyu/degi/q&a/winstal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう一枚あるはずですよね。

いま
岩波のサイトでことといlightの最新版がダウンロードできるサイトが発掘されたのでためしたらうまいこといきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!