アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョン・ル・カレの「リトル・ドラマー・ガール」を読みました。とても面白かったのですが、題名の意味が最後までわかりませんでした。教えてください。

A 回答 (2件)

では、「The Little Drummer Boy」について。



規約、著作権の関係で歌詞を直接載せられませんが、
http://www.sing365.com/
で確認できます。

わたしは、マイケル・ジャクソン(ジャクソン・ファイブ時代)とベビー・フェースの歌が好きです。

歌の意味は、「今日は主、イエス様の誕生日で、みんなが主へのプレゼントを用意してますが、貧しい私には贈る物がありません。私にできるプレゼントは、ここにある太鼓を叩いてあげることぐらいです。この太鼓の音を聞いてください…。らぱ、ぱん、ぱん。らぱ、ぱん、ぱん。」こんな感じです。(eleの超訳です。)


『クリスマス・アルバム-ジャクソン・ファイブ 』( POCT-1534 )
『クリスマス・ウィズ・ベイビーフェイス』(SICP-8080 )

試聴サイトはわかりません。ごめんなさい。「最近のクリスマス・アルバムにこの曲が収録されてる率」は高いはずです。

参考URL:http://www.sing365.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
チャーリィーのできる精一杯のプレゼントが演技することだったってわけでしょうか?
なんとなくわかるような気もしますが、難しいですね。よく考えてみます。

お礼日時:2003/07/04 17:05

こんばんは。



クリスマス・ソングの「リトル・ドラマー・ボーイ」に掛けてるのだと思います。ガールの方のドラマーは太鼓じゃなくて演劇のドラマ(女優だから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eleさん有難うございます。でも、私は「リトル・ドラマー・ボーイ」ってクリスマスソングは知りません。歌詞とか内容を教えてもらえませんか?

お礼日時:2003/07/03 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!