アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイントサイト用にフリーメールを使ってる方が多いみたいですが、
どこのフリーメールが使いやすいでしょうか?

お勧めのフリーメールがあれば教えてください。

20サイトぐらいのポイントサイトに登録してます。
Gmailもしくは、Yahooメールがいいのかなと考えてますが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

Yahooメールだとセーフティアドレスで10個アドレスが作れるので、ポイントサイト毎にアドレス作って使うと良いですね。


受信は1つで済みますし。
    • good
    • 0

goo メールです。

 アカウントは、すぐとれますし、いくつでもとれます。
アカウントを取る時に、gooからの アンケートを受けるをチェクを外して
おけば、ほとんど gooからのメールはきません。
また、ウイルスチェックや、迷惑メールの弾きなども標準でやってくれます。
gooのフリーメールは、いくつでも取れますが、 ログインの手間を省くために
いくつも取るのではなく、ポイントサイト別に メールの振り分け機能(標準で使えます)を
設定(200個までOK)して ポイントサイト毎に振り分けさせると良いでしょう。
そうしておけば、いざ面倒になってそのサイトを切る時には、振り分け設定を 振り分け先のフォルダからゴミバコか削除に変えるだけで あとは放ったらかしです。 ポイントサイトからは普通に受信がつづいているので、あなたの 顧客としての印象もそのまま保たれるのです。

容量は2Gありますので、それも安心かと 。


但し1つだけ注意が有ります。それは報道などでも出ていますが
現在gooメールは バージョンアップで失敗をおこし、
反応や 使い勝手が非常に悪くなっています。
一応5月末に改修の発表が出ていますが、
まだまだ 混乱は続くかもしれません。
それでも 私は gooメールが イチオシです

旧バージョンから数えて10年ほど使っています

参考URL:http://mail.goo.ne.jp/info/simple_top.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。

Gmail、Yahooメールと比べてどうでしょうか?
使いやすいですか?

初歩的な質問ですみません。

補足日時:2010/05/20 09:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!