プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯から非通知で電話をかけても番号が分かってしまうことってありますか?
(ありますか、というよりも技術的に出来るのか、ですが)

事情があって、ある人物から話をしなければならなくなりまして。
直接話すのは絶対に無理で、家の電話は非通知ではかけられない古い電話で
公衆電話だと、話の内容からして何時間も話さなければならなくなります。
出来れば携帯、無理なら公衆電話と考えています。

ちなみにですが、この「事情」についての追求は勘弁して頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

非通知で掛けた場合 先方にはよほど特殊な装置がない限り番号がばれることはないです。


技術的には可能です。 技術的に不可能ならその電話代がだれが欠けているのか
電話会社も分からないことになりますからね。 
簡単に言うと モザイク処理されていると思ってください。 モザイクにも取る機械はあります
それと同じです。

ただ相手が非通知拒否等をしてればアナウンスが流れます
    • good
    • 25

110番と119番以外、非通知でも大丈夫。

    • good
    • 10

技術的には可能です。



消防119や警察110への非通知通報はある手続きをすれば
番号を開示させる事が出来ます。


しかし一般の方が開示させる事は出来ません。
一般的には非通知拒否くらいしか対応する事は出来ません。


ちなみに古い電話機でも184+相手先番号で非通知出来るはずですよ
    • good
    • 19

非通知であれば番号がわかることはありません、


ただ、相手が非通知の電話を受けないように設定していれば電話はつながりませんよ。
    • good
    • 21

一般人が「非通知」から、相手先を割り出すことは不可能です。



安心して携帯(非通知)から掛けて下さい。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!