アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RedHat Linux8.0で利用可能なPPPoEサーバはどんなものがあるでしょうか?
皆さんは何をご使用でしょうか?
お勧めがあれば教えてください。

以上

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。



 私はRP-PPPoEでクライアントは構築した事はありますが、サーバーは構築した事がないので下記は全て「自信ナシ」となります。RP-PPPoEのベースとなっているpppdでアナログ接続のサーバーは構築した事はあるのですが(^^;

 RP-PPPoEに同梱されているpppoe-serverがそれっぽいです。これを使用してPPPoEサーバーを構築出来そうです。
 詳しい使い方は、jman pppoe-server を参照してください。

 また、pppoe-serverなどをキーワードとしてWWWを検索すると、色々と文献が見つかりました。(参考URL)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe …

 参考になれば幸いです(..

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことに親切に調べていただきありがとうございます。
ここからは自分の力でがんばってみようと思います。
どうもありがとうございました。

また分からないことがあれば宜しくお願いいたします。

以上

お礼日時:2003/07/03 16:53

こんにちは、honiyonです。



 RedHat Linux8であれば標準でRP-PPPoEのパッケージが同梱されていると思いますので、それを使用するのが一番お手軽かと思います。

 参考になれば幸いです(..

この回答への補足

RP-PPPoEパッケージはPPPoEサーバとして起動させ、ブロードバンドルータからPPPoEで接続確認できる代物でしょうか?それともADSLモデムにつないでフレッツのPPPoEサーバへ接続するクライアントソフトでしょうか?
それともどちらとしても使用できるものでしょうか?

できればブロードバンドルータのPPPoE接続確認用サーバ
として運用したいのです。

よろしくお願いいたします。

以上

補足日時:2003/07/03 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!