プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AD環境、クライアントはWinXP Proです。

管理用として使用している端末より、各クライアントのディスクにアクセスしようとエクスプローラのアドレスバーにIPアドレスを打ち込んだところ、接続が成功するものと、失敗するものがありますが、これは各クライアントの設定によるものなのでしょうか?ちなみに、PINGは問題なく通ります。

エラーメッセージは以下の通りです。

’¥¥○○○.○.○.○○○ が見つかりません。綴りを確認してもう一度実行するか、[スタート]ボタンをクリックし、[検索]をクリックして、項目を検索してください。

A 回答 (1件)

いずれもクライアント側の設定依存かと思われます。

^^

クライアント側で
・そもそもServerサービスが動いていない。
・Windowsファイアウォール、またはそれに準ずるソフトが有効になっている。
・管理共有が無効化されている。
・127~129のポートをブロックしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クライアントにて、ご教授頂いた各設定を確認してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!