dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイカーローンの審査なんですけどこの条件で通るでしょうか?アドバイスお願いします!

下記条件でカーローンの審査を受ける予定です。地方銀行のマイカーローンです。
(1)年収380万(20代半ば男性)
(2)勤続3年2カ月(転職歴無し)
(3)車体金額 160万円
(4)頭金無し
(5)返済期間 5年

他社の借入として消費者金融(アコム)から69万借りて現在返済中です。限度枠は90万で遅延行為は一切なし。
他にはエネオスのマスターカードが1枚あり、これはガソリンやお金の持ち合わせが無い時に買い物で使っています。こちらの限度額は20万です。
ローン履歴として、25万くらいするパソコンをボーナス2回払いで購入したことがあります。
ボーナス2回払いの支払い方法で、完済してから約2年くらいです。
居住はアパートに一人暮らしです。
会社の職種は新聞社に勤めています。従業員は約400人くらいです。

この条件で通るでしょうか?
もし他にも何か詳しいことが分かったほうが良いということがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

まず、無理とお考え下さい。


大手企業勤務であれば組合のローンが通るとは思います。
ただしディーラーおすすめのローン会社であれば何とか通るかも知れません。

ところで返済出来るのでしょうか。
そちらの心配は大丈夫なのですよね。
維持費もかかりますよ。
    • good
    • 1

持ち家でないと、保証人を(親とか)つけるよう言われるかもしれませんね。



私、現在再生依頼中ですが、5年前に100万のカーローンを組みました。
そのとき3社借り入れと、住宅ローンがありましたが、審査通りました。ただ銀行だと
書類や、審査が厳しいと聞いたので、ディーラーさんが使ってるローン会社でお願いしました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証人が必要になってくるかもしれないんですね!
ディーラーが使ってるローン会社だと金利が高そうなので銀行のにしようと思ってるんですよ。
検討してみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 20:03

多分御自身の信用では無理でしょう



>消費者金融(アコム)から69万借りて

これが生涯汚点として付き纏います
万が一可能性は非常に低いですが仮に通るとしても保証人を付けることを要求されるでしょう

>(3)車体金額 160万円

30万くらいの中古が身の為に合うのでは?
無いよりマシでしょう

年収380万(ウソで無く手取りとしたら…)でおそらく独身
で頭金に充てられる貯金も無し
さらにサラ金でキャシング…
その上ローンで車を買うなんて…
想像するに相当金銭感覚が???なのでは?

多分、銀行の人も同じ考えに至ると思います

5年ローンで毎月4万くらいの支払いです
それに税金、維持費、ガソリン代、車検、任意保険
どう考えても払えないですよ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり低い可能性なんですね><よく考えてみます!!

お礼日時:2010/05/20 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!