アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

審査(オリコ)に落ちました。。。

別カテゴリにて質問をさせて頂きましたが、こちらの方がよいとのご回答者様
のアドバイスもあり、投稿させて頂きました。

恐らくここが原因だっただろうと思われる点は下記の通りです。
・7年ほど前に債務整理をしている
・勤続年数が1年未満(正社員)
・年収が350万

治療費はおよそ140万です。

債務整理の点が一番原因かなと思ってます。
現在、借り入れは全くなしです。
どうしても治療が必要なので、金利が高くなっても致し方ないと思ってます。
カードローンとか今まで申し込んだこと無いのですが、どうなのでしょうか?
消費者系は借り入れが年収の1/3以上である必要があるみたいですので、
借り入れは出来ないようです。。。

あと、歯科医院にも審査結果の通知はいきますでしょうか?
WEBで申し込み、審査結果をメールで通知だったので、歯科医院に申し込ん
だけど審査落ちましたというのが、恥ずかしいです。。。

調べると闇雲に申し込むとよくないみたいですので、どこが借り入れられるか
知りたいです。(体験談とかあればお願いします)

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

デンタルローンの場合の流れですが。


まずは診療費の見積もりが出され、
患者さんがローンを組むかについて、決めます。
その後ローン会社に審査申し込みをかけます。
審査が通れば、当然審査が通った旨の連絡が
歯科医院に入り、その時点で
(あるいは歯科医院側へローン会社からの振込確認後)
診療に入ります。

なので、当然ながら歯科医院側へ審査結果は通知されなくては、
歯科医院側で対応出来ません。
ただし、通知内容については、多分「可・不可」だけだと思います。

#3さんの回答にある、
> あと、歯科医院にも審査結果の通知はいきますでしょうか?>
歯科医院で申し込んだのでなければ、それはあり得ません。

これは一般ローンの審査結果のことでしょう。

いわゆるデンタルローンでは当然歯科医院側との契約になります。
私のところで契約しているデンタルローンでは
患者さん側は36回まで無金利です。
(歯科医院側が金利の負担をするシステムです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最終的に歯科医院側との直接支払いの分割払いにて合意しました。毎月の支払い額もデンタルローンより多いですが許容範囲内に収まっています。また何より金利が無いので。。。頭金を数十万支払い治療開始します。

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2014/07/12 23:59

>恐らくここが原因だっただろうと思われる点は下記の通りです。


 ・7年ほど前に債務整理をしている
   ・・信用情報機関に記載されるのは、返済終了から5年間
 ・勤続年数が1年未満(正社員)
   ・・最低でも1年以上でないとローン等は通りません
 ・年収が350万
   ・・問題なし

・デンタルローンは総量規制から除外されるので、年収の1/3を超えても問題無い

>歯科医院にも審査結果の通知はいきますでしょうか?
 ・オリコのデンタルクレジットは歯科医院との提携ですから・・支払は直接歯科医院にされる
  当然結果は歯科医院にも伝わります(可or不可で)

>調べると闇雲に申し込むとよくないみたいですので、どこが借り入れられるか知りたいです
 ・現状(勤続年数1年未満)ならどこでも無理です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

亀レスになってしまい申し訳ありません。

歯科医院の配慮にて分割払いを増やして頂けるという事で契約を結びます。歯科医院にも可・不可の通知は行っておりました。
元々歯科医院での分割もありましたが、支払い回数が少ないため負担する金額が多くデンタルローンにて申し込みをしました。

皆様のご指摘通り、カードローンを申し込んだとしても融資は無理だったと思います。分割払いを増やしていただけなかったら予算に目処がつくまで出来なかったと思います。
歯科医院との直接支払いであれば毎月の支払金額はデンタルローンより多いですが金利が全くつきませんので長い目で見ると良かったかなと思います。(そもそも歯科医院に支払い回数の相談をすれば良かったのですが。。。)

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2014/07/12 23:49

7年ほど前に債務整理をしている>


完済されたのはいつですかね?それから5~7年程度は個人信用情報に履歴が残ってるので、どこも借りることは出来ないでしょう。また、その時に迷惑を掛けた金融機関やその系列ではおそらく一生データを持っているでしょうから、そこで借りるのは難しいかと。

勤続年数が1年未満(正社員)>
最低1年以上は欲しいところです。

年収が350万
治療費はおよそ140万です>
無担保で借りられるのは年収の1/3までです。“銀行”で目的に合うローンを相談してみてください。
http://www.0570-051-051.jp/contents/user/1-1.html

あと、歯科医院にも審査結果の通知はいきますでしょうか?>
歯科医院で申し込んだのでなければ、それはあり得ません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/07/13 00:00

勤務1年未満ではその勤務先での収入は信用に足りません。



前年度の収入証明も必要でしょう。

決して収入も多い訳ではない。

総括しますと、

仕事の長続きしない浪費家の低所得者が性懲りもなく身分不相応な浪費をしようとしている。

これが審査結果でしょう。

質問者さんはまず、使う事より貯める事を考えるようにしましょう

どこからも借りられません。

この回答への補足

ここ3年は全くもって浪費はしてません。
身分不相応というのは、収入が低い貧乏人だからということですか。
確かに身の丈のあった生活をすれば良いですが、車とかではなく、医療です。
たかが歯と思われますが噛み合わせ不良により身体的不調も出ています。
とりあえず、歯科医院に相談をして見ます

補足日時:2014/07/08 00:39
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/07/13 00:03

勤続年数、収入(見込み?)では闇金以外無理でしょう。




>どうしても治療が必要なので
本当に必要なものなら健康保険で出来るはずですね。

この回答への補足

具体的にご説明すると、永久歯が埋伏しています。乳歯が残存していますがいつ抜けてもおかしくない状況です。通常ではない方向から生えてきていて、矯正治療で永久歯を引っ張り出す必要があります。ですので、保険診療では出来ません。

補足日時:2014/07/08 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのように矯正治療にも保険適用されれば、もっと手軽に治療が出来るのに残念でなりません。私は歯列矯正というのは単なる審美的な側面しかないという認識でいましたが、本やネットで勉強していると歯並び(噛み合わせ)によって様々な身体的不調を起こすと言うのを知りました。周りの人からはそんなに歯並び悪くないのに、そんなものに金かけてどうるのという反応でした。(内科・脳神経外科・耳鼻科等で診てもらいましたが異常なし)

医師からは現在の不定愁訴の要因は治るとは限らない、それを目的に治療に望まれては困ると言われています。私の場合、噛み合わせだけでなく補足の通り永久歯が埋没しています。これを矯正装置で牽引して引っ張り出します。(どんな治療にも100%治るという保証は無いのでこの部分については承知している上で行います)
噛み合わせが悪いと身体的不調の他に磨き残しが出やすく、それにより歯周病や虫歯の原因になりやすいとのことです。先日歯科衛生士の方にブラッシング指導をしていただき昼夜、各10分程かけ丁寧に磨いています。(朝は時間が無く磨いていないです)

今回の機会を機に歯の健康に気をつけていきたいと思います。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/07/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!