プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、独身の時に買った、クラウンに乗っているのですが、今年結婚し、先月子供が産まれ、来年2月には車検って言うこともあり、トヨタのWISHというファミリー車に買い替えようと今商談しているのですが、今21歳ということでトヨタのローンが金額オーバーでとおりませんでした。今、クラウンのローンはオリエントコーポレーションにしています。オリコは金利も高く愛想も悪く出来れば、金利が安く、返済日が10日位の会社に借りたいと思います。今、年収360万の社会保険で賃貸アパートで、他社借り入れが、2社の80万ほどかりています。1件は三菱キャッシュワンで2件目は銀行のカードローンです。延滞はありません。オリコで組める額は、220万が限度と言われました。オリコで220万限度ということは、他の所例えば、農協や銀行やローン会社も220万しか組めないのでしょうか??1度ローンをまとめたくて、銀行や金融に250万~300万借りたくてお願いしたのですが、全滅でした。延滞もしてないのになぜとうらないのでしょうか??ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

金融会社及びクレジット会社と言うのは、似ていて異な者です。

まして銀行は預金者にでさえ融資となれば貸せない理由探しをしますし、客と思わない言動でお断りではなく拒絶してきます。しかし、1行からそうされても別な銀行ではパスしたりしますので、同じ審査とは思わない方がいいでしょう。
 申込みはご自身でしたのでしょうか?ご主人様でされたのでしょうか?申込者によっても審査が異なります。
特に若年者(20歳代前半)には審査が厳しいようです。
連帯保証人は必須でしょうね。
第二地銀や労金・信用組合・信用金庫・農協の方が融資に積極的な場合もあります。その次は信販・流通系のローンでしょうか?金利は前者の方が当然低いことになります。
 若い内は親に借り入れてもらって、返済分のお金をきちんと親に入れる事の方がいい場合が多いようです。
成人して結婚までして、子供までいるのにと不満に思うことになるでしょうが、どうしようもない現実です。
 どうしても新車で満足行くローンを組みたいとなれば、諦めずに銀行各行・労金・信金・組合等を回って有利な所を探すほかありません。もう一つは、同じトヨタでも販売会社(店)を変えると、ローン会社と交渉してくれる場合もあるでしょう。売って何ぼですからね。融資枠に収まるように下取り車を少し高めに取るとかいろいろ方法は考えられますから。
 諦めずに最善策をお考え下さいませ。
ちなみに、200万以上融資受けられるのであれば、信用は低くないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。トヨタが知り合いという事もあり販売店を変えることが難しく、悩んでいました。申込者は主人です。若い内に新車なんか乗ることないと親に反対されても先のことを考えると、車検3年付き、燃費もよく、トータル的な事を考えても、新車がいいと諦めれませんでした。親に保証人の交渉と金利が安い銀行の当たって行く事をこれからやって行きたいと思います。色々教えて頂き希望が見えてきました本当にありがとうございました。

結婚時期、収入・借金、お子様の誕生、文章のどこを見ても返済されない可能性が高い。

私が見て「破産への道」まっしぐらですよ。
普通の金融機関なら「貸す馬鹿はいない」でしょう。
(地獄に突き落とすわけですから)
今の車を乗るほうが安く付くはず。
オリコの金利が特別に高くないはずですよ。
車を手放し借金をなくすとか、軽自動車にするとかの工夫が必要。
まともな車は、稼いでから現金で買いましょうよ。

※釣りでは無いですよね(笑)。
    • 0

金融業者が貸すかどうかは、あなたの年収、勤続年数、他者からの借り入れ、その返済状況などを総合的に検討して判断します。

年収360万で2件80万の借金がある友人に頼まれたとき、あなたは200万円を貸しますか?

オリコで220万がくめたとしても、他社でそれだけ借りられるかどうかはわかりません。普通に考えればもっと低額しか借りられないでしょう。

2件80万円を返済してから再度申し込むことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

80万もの借金をしているにもかかわらず新車を買うなんて愚かな考えと重々承知しております。先のことを考え今クラウンもローンの半額で済むこともあり借金も返済でき1石2鳥と考えてました。でも現実は違うようですね。これから主人と話合いいい方法を考えていきたいと思っております。ありがとうございました。