アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコムに30万、アイフルに70万借りています。いい加減この支払いを終わらせたいんですけど、利息分の支払いでお金が毎月とんでいってしまいますので、金利が低くて1つにまとめる会社や方法があれば教えて頂きたいです。ちなみに、アコムとアイフルの支払いは何度が入金が遅れています。どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

クレジット会社、消費者金融会社を利用しておまとめにする場合は(通常のローンではなくおまとめと表記のあるローンを利用する)


新規融資分(100万:おまとめ分)と現在の融資残(100万)の合計が年収の1/3未満になるようなら一応申込は可能(審査は属性と信用状況による)

上記に該当しない場合は、銀行のおまとめローンを利用(通常のローンは通らない可能性が大きいので)
概ね、現在の融資残:100万が年収の30%未満(出来るなら上限で25%位)なら、属性、信用状況により審査に通る可能性はあると思います
例:東京スター銀行
http://www.tokyostarbank.co.jp/products/loan/ban …
    • good
    • 0

少し整理してください。



・アコムとアイフルの、過去と現在の契約金利は何%ですか?
・この2社との取引期間は?
・いわゆる総量規制(年収の3分の1)は貸金業者の貸付(借入)の場合の制限ということ
※銀行は貸金業者ではないので総量規制対象外
・消費者金融でも「おまとめ」は総量規制対象外で貸付は可能だが
・一般的には銀行での「おまとめ」で借り換えた方が無難
※いずれの「おまとめ」も、もちろん審査あり
    • good
    • 1

貸せるのは年収の3分の1までですから、借り換え分の100万を含めて200万の三倍、600万以上の年収がないと消費者金融系じゃ無理ですね。


消費者金融で貸してもらえない人に銀行は貸しませんし。

ちなみによく見かける「おまとめローン」などは、不動産などの担保が必要なことが多いので期待しない方が良いです。
    • good
    • 0

 そのうち追い込みがかかりそうですね

    • good
    • 0

こんにちは^^



あなたさまの個人情報がいい物でしたら

街の信用金庫や相互銀行(中小企業などに優遇)などで

個人ローンを組んで 消費者金融には一括っ返済して

信用金庫に返済する方法はいかがでしょうか?

個人の信用保証協会の審査に合格されたらOKですがね・・・

1度 融資の窓口でお尋ねください

車のローンなども 信用金庫などの方が金利が安い時もありますよ

失礼しました。
    • good
    • 0

いい加減この支払いを終わらせたいんですけど、利息分の支払いでお金が毎月とんでいってしまいますので…>


毎月の返済額が少ないなら、もっと多くの返済をしないと基本的に元金の減りは多くはなりません(返済額に関わらず、元金に比例した金利額ですので)。なので、せっせと繰上返済をしましょう。

金利が低くて1つにまとめる会社や方法があれば教えて頂きたいです>
アコムやアイフルより金利の低い金融機関で借り替えれば良いのですが、借りるには審査が必要です。ここで問題になるのが信用情報なのですが、延滞をしているということなので何らかの記載がある可能性があります。これがあると、新規ではまず借りられないのでどうしようもありません。あとは収入次第でしょうか。
また、今借りている所で増額出来れば一つに纏めることは可能ですが、金利とは無関係ですのでこれについては交渉するしかないでしょう。
なので、上記のどれもが不発に終わった時は繰上返済していくしかありません。元々闇雲に借りたのが問題で、将来の収入を先に使ってしまうという考えなしに借金をしてしまった本人の経済観念の改善も必要だと思います。貯蓄がないだけでも普通の人は不安でしょうがない人が多いのですが、それが無いどころか借金があるようでは将来後悔することになるかもしれませんよ。余計なことまで書きましたが、多重債務で破綻する人も多いですので…。

信用情報を一度開示してみては如何?
http://www.card1616.com/shinsa/certify.html
http://wiki.livedoor.jp/creditinfo/d/%B8%C4%BF%C …
    • good
    • 0

こんにちは。



銀行なんかに「おまとめローン」みたいな名前で融資してくれる商品があります。
ただ現在の利息から大きく変わるかはわかりません。

また年収等わかりませんが、100万円の融資を受けることになりますので審査は厳しいです。
遅延もあるということで信用情報がどのようになってるかわかりませんが、厳しいかもしれません。

アイフルであと30万借りてアコムを全部返しちゃうというのは?
融資枠が無ければ相談になると思います。が、何にせよ遅延があるのはあまりいい状況ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!