dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お詳しい方 知恵をおかしください

専業主婦でも銀行から 借り入れ出来ますでしょうか??

15万円ほどお借りしたいです。
貯金はなく パートを探しています。

主人にばれることはありますでしょうか??
あと分割払いなので 返していけますでしょうか?

あと気を付けた方が良いことはありますでしょうか??

A 回答 (5件)

テスト

    • good
    • 0

銀行からは無理です。

少なくても 配偶者の同意書が必要です。
しかし銀行系の消費者金融(いわゆるサラ金)なら 可能なところもあります。
返していけるかどうかは パートが見つかるかどうかですが 楽観的に考えていたら 痛い目にあいます。
そして、一回 ローンに手を染めると 習慣になり 借金という感覚がなくなり 貸出機は打ち出の小づちのように思えてきますよ。それが貸すほうの手です。最初はハードルを低くしています
    • good
    • 0

>専業主婦でも銀行から 借り入れ出来ますでしょうか??


 ・配偶者貸付を行っているところなら、専業主婦で収入が0でも借りることは可能
  この場合、旦那さんの承諾書が必要・・旦那さんの年収を元にして借入をするようになる為
 ・>主人にばれることはありますでしょうか??
  当然バレバレになります
 ・基本に専業主婦で収入が0の場合は、上記の様な方法で無いと借りられません
    • good
    • 0

現在では、闇金を除き年収の1/3以上は借り入れ出来ません(ローンを除く)


あなたの収入がないなら、あなたの名義では借り入れ出来ないでしょう

あなたの名義で借り入れしたいなら、まずは収入があることが条件となるでしょう
    • good
    • 1

うーん、銀行からの借り入れには、普通は担保や保証人が必要だと思いますが・・・現在収入がないのであればまずパートを決めて、保険証が手元に届いてから銀行と相談


した方が良いと思いますが・・・銀行には融資の相談窓口がありますので、まずはそういった窓口で相談してください、融資審査は金融機関によって違いますし。
最近は銀行でも無担保無保証のローンとかやってるんでしたっけ・・・でも金利は高くなります、普通のローンを組みたいんですよね?使途が曖昧だと無理ですし・・・。

あとは借金を旦那に黙ってするのはあまりお勧めできませんが・・・・何に使うのかはしりませんが話はした方が良いのではないですか?

分割で払えるかどうかはあなたのパートの収入額と分割回数によると思いますので、返せるかどうかはわかりませんよ、そのために返済計画を組むのです
借入できることになったら借入先と相談して返済計画を立ててください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!