プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収320万ほどです。200万円ほどの車を年明けに買う予定なのですが現在借金が120万ほどあります。購入するまでに50万くらいはお金ができると思うのですがそれは返済に当てた方がいいですか? 頭金に当てた方がいいですか?支払いの滞納などは一度もありません。どちらがローン通りやすいでしょかか?

A 回答 (8件)

一般的には、車の購入金額の基準は年収の3分の1ぐらいが無理が無いと言われています。


その車に対する情熱は素晴らしいと思いますが、応援は出来ません。
    • good
    • 0

年収320万なら、借金返すまでは、チャリンコで頑張るのが良いと思うよ。



車なんて年収360万円を超えてからでも間に合うし。
    • good
    • 0

返済に滞りがなく安定収入が320万あれば立派です。

ローンは通ります。経験では銀行のマイカーローンは信用度で金利が変わります。その銀行で住宅ローンなどあれば大きく優遇されます。手続きがとても面倒ですが検討されるべきだと思います。農協のローンは組合に入るなど更に面倒ですが。。。金利は安いです。
手元に50万あれば高い金利の返済に当てるべきですが。。。繰り上げ返済は手数料がかかるので分割金利の方が安くつくこともあります。ご注意ください。私は過去《繰り上げ返済で》失敗しました。
    • good
    • 0

どちらの金利が高いかで決めて下さい。

    • good
    • 0

いらない忠告とは思いますが、もう少し余裕が出来てから購入して下さい。


車は、購入してからお金がかかります。
1、ガソリン代
2、自動車税
3、自動車保険
4、車検代
5、駐車場
6、ローン支払い
その他も有ります。
良く考えてから購入お願いします。
    • good
    • 1

金利の安いローンで 50万円は何かの費用として口座に置いておきます。



先ずお金を預けてる金融機関で 銀行カーローンを相談しましょう。金利が全く違います
銀行は0.9〜3.5%
ディーラーローンの金利の相場ですが、年最大9%、最小6%程度。

審査も口座を持っていて預金があれば実績として通りやすく 税込年収条件200万円です。
JAや信用金庫も安いです。
    • good
    • 0

借金を返済した方が良いのではないでしょうか。


来年までの期間の金利が勿体無いと思います。
ローン審査についてはなんとも言えませんが、年収に対する借金の比率は低い方が良いです。
    • good
    • 1

欲しい物を手に入れるのを優先するか、借金の返済を優先するかは質問者様の自由です。


問題はそこではなく、新たに手に入れる物も借金(ローン)で入手するのであれば、今の収入で全部の借金を返済しながら生活を維持できるかでしょう。
そこを考えてください。
新たなローンが通りやすいかどうかはどうでもよいことかと。(^^;

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A