アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2つの資格。
就職にやくにたつのはどちらなんでしょうか?
今、どちらを受けようか考え中なんです・・。

資格持っている方。もしくは何か情報を持っている方回答ください。
お願いします。

A 回答 (4件)

ドットコムマスターの資格を持っているものです。

皆さんがおっしゃっているように、あまり必要の無い資格だと思います。

知識を広げる&深めるために資格というハードルを自分に課すというなら、いいでしょうが、就職の為となるとどうなのかなという気がします。

やはり、パソコンは、使いこなせてなんぼの世界ですので、MOUSなんかはいいのではないでしょうか?
試験は100%実技ですので、履歴書に書いた時に、そのアプリケーションが使いこなせる証明になるかと思います。

逆に、プログラマーやSEでしたら、実力の世界ですので、資格はそんなに重要視されないように思います。

資格は取ったからといってすぐに就職に有利になるものではないと感じています。
自分にハクをつける為には良いと思いますよ。
会社もそれなりに評価の対象になるでしょうからね。
学ぶ意思というものが相手にも伝わると思います。
頑張ってくださいね。
    • 0

わたし、#2の方に賛成です。

業界人ですが、はっきり言ってどちらも認知度は高くありません(あえて言うならドットコムマスターが上のような気が・・)。
ただ、この2つの内容をキチンと理解しているレベルであれば、とても社会人になってとても有用だと思います。

とくに、最近ではパソコンは出来てあたりまえという感じであるので、資格の有無はともかく、その内容は有意義と思いますよ。
    • 0

どちらも、あまり意味の無い肩書きですね。

ほとんどのパソコンメーカーや販売店では、それらは「資格」とは思っていません。

まぁ、あっても邪魔にはなりませんが。
その肩書きを得るためだけの時間と費用をかけるのでしたら、ムダかもしれません。
ただ、自分自身の勉強の結果として、その資格に合格したというのであれば、別に問題は無いと思います。

どちらも就職の役に立つとは思えません。
    • 0

どちらも持ってて損はありませんが、就職にならば国家試験をおすすめします。

• 0