dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ジーンズ(ジーパン)が好きです。
それで、いくつか買いました。試着の時はピッタリなのに、2~3度履いて洗濯してみると余裕が出てきてしまいます。下手するとかなり余裕が出て、かっこ悪くて履けないものもありました。
あまりにもピチピチでも嫌ですが(でも今ってピチピチのを履いている方が多いですよね…)、ダボダボはもっと嫌です…。
皆さんはジーパンを買う時どこに注意して買っていますか?
何でもアドバイス下さい。
(因みに今日も1着買いました。今回はかなりピッタリで、履いていると親に「ピッチピチって感じね~(※誉めてません)」と言われました;)

A 回答 (5件)

ジーンズも扱う販売員です♪(^^)


私も最初の5本位は今すでに履けない位大きいです。

大抵のジーンズは履いている内にのびますよ~。メンズのリーバイスのビンテージとか特殊なもの+ノリがかなりついているもの以外は元のものより急激に縮むことは殆どありえません。買ってそのまま履かずに洗ったって仮に洗濯で縮んでも0.5mm~1cm無い位かな?レディースのパンツでウエスト縮む商品はまだ見た事無いし・・(^^;。

小さいサイズが履けるならそれにこした事はありませんよ~♪女の方ならなおさら大きいサイズより小さいサイズはお勧めします☆(^^)っと言うのもすぐに身体にフィットするのもあるのですが、よく線が出てピチピチに感じる気になる~と言われるあの線が出た方が足の綺麗なラインが出ますのでスマートに見え、なおかつ女性らしいセクシーさを出せます♪ブーツカットなら+足を長く見せる効果がありますし☆スリムなら+足細に・・♪(^^)

また、不思議なもので普段履いている服にあわせて身体は変動するらしくその為あまりダボダボしたものを履くとぷっくりしてきます(--;ので、あまりお勧めしません。

試着した際、しゃがんだ時にウエスト部分に空きがあった場合は大きいサイズを履いていますワンサイズ下のものを履いて履けたらそっちに♪。
また逆にもも部分やウエスト部分にかなりの痛みがあったり歩いた時に痛みがあれば小さいサイズを履いていますのでワンサイズ大きめのものを試してください☆
メーカーによってウエスト部分はぶかぶかだけどももの部分がぴっちり!!ってのもあるのでその場合はももを優先順位にしてください☆

パンツは最初の履き始めと洗ってすぐの状態だけは生地が硬くなっているのできついと感じるかもしれませんが大体半日~丸1日履いていると身体に馴染んできますので大丈夫です♪

で、洗濯方法なのですが素材で洗い方も違いますが洗濯機に放り込めるようなジーンズでしたらストレッチ素材はなるべくネットに入れるなどして回りの洗濯物と絡まないように(出来れば色落ちするのでジーンズは単品洗いにしましょう♪)、
またゆるくなったものは裏返して洗剤を入れずに洗うと元のように引き締まります・・わずかでもノリがついているものもそうですね♪
でも履いてるとゆるくなるのは変わらないので(^^;色落ちの防止にもなります♪その後は天日干しが一番♪中には陰干し表示商品もあるのでしっかり洗濯表示をみてくださいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございます!
これから選ぶ時の参考にしたいと思います。しゃがんでみるのは大事なんですね。
私はウエストは細いのですが下腹がタプタプしていて(いや~;)います。やはり太ももと、あと気になるのがお尻です。試着した時にお尻に食い込んでいると「これはダメだ~!」と思います…;
最近また試着していたのですが、どれも細くて履けませんでした…。(普段Mサイズか、Sを履いているのですが、Mでもダメでした;)それらはまずふくらはぎで引っかかるのですが、何とか履くと今度は太ももとお尻が引っかかりアウトでした。本当にメーカーによって形も違うし、色々履いて探さないと、と思いました。
お礼が遅れてすみませんでした;有難うございました☆

お礼日時:2003/07/09 01:07

#4です。


私の縮むパンツというのはスイートキャメル、シマロンです。
持ってるのはデニムではないんですが。
「もう伸びるパンツはうんざりだ!」というのであれば試してみるのもいいかもしれません(笑)ストレッチ効いていて、形がきれいで人気のブランドですよ。

※縮むのは洗濯環境によるのかもしれません。お湯で洗濯してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シマロンはずっと欲しいな~と思っているのですが、欲しい色のは高くてなかなか手が出ず…(泣)
お湯で洗濯してらっしゃるんですね。うちは冬だけぬるま湯になります(寒いので…)。
再度お返事有難うございました☆(お礼が遅れてすみませんでした;)

お礼日時:2003/07/09 00:57

私は洗濯すると縮んでしまうパンツが多いのですが(^^;)乾燥機にかけてないんですけど。

なんででしょうね?

ジーンズはブランドによって形が変わるので、いろいろ履いて試してみて、自分の体型によく合うものを探してみては?私はLeeがぴったりです。リーバイスはウェストに合わせるとヒップがゆるく、ヒップに合わせるとボタンが止まりません(+_+;)

ちなみに、上で乾燥機のことを書きましたが、ゆるくなったジーンズを縮ませる目的で、あえて乾燥機にかけてみてはどうですか。乱暴すぎ?(^^;)私は買った服がちょっとゆるいときは、この手を使って調整することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kizakurakarenさんのは縮むのですか?生地が違うのでしょうか?それともこれもブランドによって…??
昔とは自分の体型も変わったと思うし、色んなものを履いてみようと思います!お尻が一番気になるのでその辺が綺麗なものが理想です。
ゆるいジーンズは3本程あります…ひとつはもう部屋着専用になりつつあります(涙)乾燥機にかけるんですか、裏技ですね!?やってみます。
有難うございました☆

お礼日時:2003/07/02 23:23

こんばんは!


私もジーパン大好きです!!そしてUmiheikouさん
と全く同じです!メーカーによってかなり伸びるのありますよね~!
お店のお姉さんに言われたことは、ピチピチでも、なんとか入ったらそれ!と言われました。すぐ馴染むから。と。
ですから、私はサイズにこだわらず、きつきつでも入ったら買ってしまいます。もう太れないんだぞ~と自分に言い聞かせられるし!
それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、すぐにお返事がきて嬉しいです!
そうですよね、メーカーによって…。欲しい色とか違うので、「ここのやつ!」とは決めてはいないのですが…。
なるほど、ピチピチでも入ったらそれでいいんですね!でも試着でピチピチだったら「無理しちゃって」って思われないか心配です(笑)
これからは「頑張って何とか入りましたぁー!」という状態のを買います!自分の戒めの為にも(笑)
有難うございました☆

お礼日時:2003/07/02 22:25

ストレッチがきいているジーンズの場合、窮屈なくらいのサイズを買わないと、伸びてきてブッカブカになります。


なので、今日買われたと言うジーンズのように、ピッチピチのを買うと良いと思いますよ。
最初はきつくて苦しいですけど、伸びるまで1日中はいて屈伸したり座ったりして伸ばすんです。
そこまで苦労しなくても、自然と伸びるとは思いますが・・・。

あ~私もジーンズが欲しくなっちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事がきて嬉しいです!
今日買ったのはすこーしストレッチが入っています。という事は、今回のは大丈夫でしょうか!?明日一日中履いてみます。
屈伸…何かわかります。あと正座とか…(笑)
有難うございました☆

お礼日時:2003/07/02 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!