アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスを観るのが好きなんですが、どうもここ数年のウィンブルドンは楽しめません。
先月の全仏はすごく楽しくて、興奮しつつ観たものですが、このウィンブルドンについてはちょっと物申すというか、疑念があるのです。

放送している国営放送のBSと総合、ハイビジョンですが、我が家はハイビジョンは見れません。そこで、BSで精一杯見ようと思うのですが、日本国民であるので日本選手を放送するのは仕方ありません。
全仏王者の試合は勿論、上位ランカーの試合もろくに見れませんでした。
女子の試合ばかり、特定の男子選手(某スキンヘッド選手と英国選手)のみの放送しかないのはどうしてでしょうか……。

納得行かないのは、BSで放送した試合を時間をずらして総合で放送していることです。ムダとしか思えません。
同じ試合を時間差でやるよりも、好きな試合をチャンネルで選択できた方が良くないですか?

公式WEBの投書はしましたが変化はありません。同様の意見をディスカッションしているWEBや組織を教えて下さい。

場違いな質問だったら申し訳ないです…

A 回答 (1件)

自分はテニスには詳しくないのですがNHKの放送について。

総合で一晩中何かを放送しているのは臨時ニュースが入ったときにすぐに放送する為に放送局の電源を切らないようにしておく為だったと思います。
よって総合でも同じ試合を放送しているのは「純粋にテニスの試合を放送」が目的ではなく「単なる時間の埋め合わせ」だと思います。
そのためにただBSで放送した試合をもう一度やっているだけだと思います。
雨天中断に加えて放送システムにも問題があるのは不満ですよね。

ディスカッションしているサイトは知りません、ごめんなさい。ただ、みんな同じ思いで見ていると思います。

最後に一つ。
イギリス人選手を放送する事は許してあげてください。もう数十年イギリス人選手が勝っておらず「外国人にコートを貸しているだけ」と揶揄されている位イギリス人はつらいんです。イギリス人が勝つというのは全英でとても価値があることなのです。

長々とすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かにNHKでのリピート放送はどうしようもないのかも知れませんね。

それでも、ダブルスの放送を他社に独占されるなど、不手際の多い放送なのは確かです・・・。
テニスファンとしては、試合ごとにCS放送を契約するなどしたくないのが本音ですが・・・