プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にCDをコピーしてもらいCDRをもらいました。しかしコンポ等、オーディオで再生できません。そんなCDR(データCDと呼ぶのでしょうか?)をオーディオで再生できるCDR(音楽CDとと呼ぶのでしょうか?)に焼きなおす(変換する?)方法や手順を教えていただけないでしょうか?ちなみに「RECORDNOW!バージョン7」をインストールしていて普段使っています。パソコンはWINDOWSXPです。パソコンも「教えてgoo」も初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1です



失礼、リンクを忘れていました
http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。どうも申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/23 11:49

コンポで再生と言う事は、音楽を焼いたのですね?



音楽には著作者権と言う物があり、他人(友達も含みます)へコピーして渡す事も、それをもらって再生して聞く事も禁止されている物です。

そういう事をやってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未熟で未知ですみませんでした。以後気をつけます。

お礼日時:2010/05/23 11:50

>友達にCDをコピーしてもらいCDRをもらいました。


まず、著作権の勉強から始めましょう
下記サイトの「第五款 著作権の制限」の中にある「第三十条」を読んでみてください

友人からCDをコピーして貰うのは、私的使用の範囲を逸脱しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以後気をつけます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!