プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このコーデってダサいですか?

お風呂場で申し訳ないです(笑) 鏡がなかったので(笑)

トップス BEAMSのサイバラドット半袖シャツ ネイビー×多少赤

ボトム SHIPS 白目のクロップドパンツ

靴 green label で買った赤×黒×白のデッキシューズ

こんな感じです。画像見てわかると思いますが、どうでしょうか?

ファッションに関してまだ興味を持ち始めたばかりなのでいろいろ知りたいです。

これから夏の季節ですが、他にはどんなコーデがいいでしょうか?また色の合わせ方などを教えてもらえるとありがたいです^^

「このコーデってダサいですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

辛口ですが ダサいとおもう! 男が大きいドット柄はないでしょ?

女の子みたい! だよ!
    • 0

悪くはないですし、コーディネイト的にも間違ってはいないと思いますが、クロップドパンツのシルエットの悪さが気になります。

その小さめのシャツに合わせるには、膨らみ過ぎているような。ここだけクリアすると後は大体いいと思いますよ。

例えばユニクロなんかでも今カットパンツはたくさん出ていますが、特にクロップド等はもっとスリムでシルエットもいいように思えます。そういうのならそのシャツにも合うと思います。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/307480-04
    • 0

個人的には好きなスタイルです

少しシャツが主張しすぎてるような気がするので自分だったらベストを羽織るかな
さし色でポケットにバンダナをちょい見せさせてもカッコいいと思います!
    • 0

シャツとパンツとでコーディネイトしにくいとは、感じますね。

ざっと見た感じでは、クロップドパンツの生地と、ドットプリントシャツの光沢とがなじみにくいからです(光沢があるように見えるのが気のせいなら別ですが)。
無難なのは、このシャツには普通のストレートのパンツ。このパンツには、ゆったりしたTシャツ。その上に着る場合は普通の綿シャツ。ただし、大人しくなってしまいますけど。
また、このデッキシューズには、このトップスがとても合いますね。

その他、このままなら、でか目のバッグを肩にかけるのもよし。首にアクセサリーを付けるもよし。
あと、キャップは必須アイテムかも。

ケチをつけるのは簡単ですが、これがいいってのは、言いにくいです、ってのが実は正直な感想ですけど。

個人的にはこのパンツ旬で最高です.。が、せっかく買ったのだから、ちょくちょく着て2年でおしまいにしましょう。
    • 0

25歳デザイナーです。

シャツが主張しているのでバッグを持つとしたら、黒で小さめじゃないと厳しいかな。
このコーディネート自体はよいと思います。
ただ、顔によって合う、合わないがあるので、前者のようにストライプか、もうすこし控えめな小さめドットのほうが誰にでも合いますね。
女性目線を気にしているのであれば、女性はおしゃれすぎる、または主張が激しすぎる男性のファッションを嫌いますので、シャツをもう少し無難な前者のようなものにかえたほうがいいと思います。
    • 0

シャツは(同じ色を使うなら)ストライプとかの方がいいと思う。

今みたいに色の目立つ、線太めのストライプでも、白っぽくて(線細め)のストライプでも・・無地でも薄ピンクとか・・靴を生かしたいんだったらNE。パンツはそれでいいと思う。
    • 0

ダサくないと思いますよ。

あとファッションって凄い色んな方向に伸びてるから、
「一概にコレがカッコいい、ダサい」って既に無いと思います。
ギャル男、ギャル風の服装が好きな人もいるし、
ゴスロリやパンクの服装が好きな人もいる。
そこに共通項は見つからない。

女子モテを考えているなら、「オシャレオタク」になるより、
「そこそこオシャレで、あとは笑顔とかトーク」であることは昔からよく言われてることですよ。
オシャレはどっかに偏ったものよりも「アメカジ」や「サロン系」のような清潔感がある方が
一般女子ウケはいいようです。

個人的には周囲のオシャレな奴見てると、
服そのものより、アクセや髪型や帽子、眉毛、肌の手入れで周囲と差をつけてる気がします。
要するに首から上ですね。

この回答への補足

なるほど。

十人十色ということですか・

参考になります。やはり清楚感が大事ですよね。

僕も首から上を頑張ってみよう!(笑)

• 0

ダサくはないと思いますが、もうちょっと人物情報を書いたほうがいいのでは?

年齢が20歳と35歳じゃ全然違いますし、どういうときに着ようとしてるのかとか、何系のファッションが好きかとかそういうのは必須だと思います。

この回答への補足

年齢は16歳の高校2年です。

着る時としてはショッピングや遊びに行くときを考えてます。

何系かといわれますと・・こうしっくりこないのですが、

よく読む雑誌でいいますとキラリ!やチョキチョキあたりですかね。

• 0