アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BL要素のある、一般向けゲームをさがしています。

ジャンルは問いません。
もろにBLと言うより、過度な友情と言う感じのものだと嬉しいです。
(もちろんモロのでも大歓迎です!!)


私が持っている中では、サモンナイトシリーズや、ジルオールといった感じのものでしょうか…。

主人公がヒロインとくっついてしまうというものはNGでお願いします。


……と、要求多くてすいません…(汗)
一つでも心当たりがあれば、教えてください。

よrろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ps2で「そして僕らは」学生達が変な事件に巻き込まれるお話で対象相手に女性も一人はいりますが


おまけ扱いでいちゃいちゃしているところは一つもありません。
ps2で「プリンセス・プリンセス」一見女の子じゃない?とおもわれがちですが女装した少年たち
の男子学校生活でのお話です。すいませんまだ私もやっていないのですが、
女の子キャラは説明書に一人も載って
いなかったので多分相手は男の子のみになると思います。
ps2で炎多留魂・・・・間違いなく男の人同士の友情ストーリーですがむさ苦しいのが耐えられないようでしたらお勧めできません。でもお話自体はとても感動できますし笑えるところもあります。
(キスとかもないと思います)
ps2で「フレグランステイル」香水の調合士である少年が悪魔五人天使五人と(勿論全員男性)
仲良くなるお話です。イベント以外は一つのところに治まってしまうというのが欠点ですが
好感度会話の数は恐ろしく豊富です。あと声優陣が文句の付け所がないほど豪華です。
後は「ピヨたん」とか「学園ヘブン」(両方ps2)位でしょうか。
後pcでは「daylight朝に光の冠を」が一押しです。エロどころかキスすらないですが
主人公(少年)は男の子や男の人たちにある意味命がけで身体を狙われまくるスリルのあるゲームです。
ただ血表現が激しいので(グロイ描写はないですが)
駄目な人には向かないですが、とてもいい話な上に声優陣が豪華です。
(置鮎さんとか、石田さんとか、大塚さんとか←ルパンの次元の声の人です)
動作環境はxpだと思いますがもし購入されるならHPでよく確認された方がよいかと思います。
あとは「隠れ月」とかがあったと思います。既出されていますが「王子様lv1」と同じ
会社の作品です。
    • good
    • 4

かなり古いゲームですが、PSの「サーカディア」とか。


確かPSPアーカイブにもなっています。

サイバーというかSFというかちょっと設定は人を選ぶ感じなゲームですが
学園が舞台なので割りととっつきやすいとは思います。
無駄に豪華な声優が話題になったりもしたゲームです(笑)
    • good
    • 1

ようは男性キャラとのエンディングなど妄想できるものがあればいいんですよね?



・東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚(psp)
・転生學園シリーズ(ps2)
魔人や九龍が出ていたので、こちらも紹介。会社はそれぞれ違います。
名前や雰囲気は似てるけど、関連性もありません。
主人公は台詞をしゃべらなく、感情入力(友・悲・怒など)を押すことで会話を成立するシステムなのですが、この感情入力にある「愛」は男性キャラクターたちにも囁けます。

・ルミナスアーク3アイズ(DS)
シリーズものですが、3からでもまったく問題ないです。ゲームの雰囲気はサモナイと近い…かな。
男性キャラとの個別エンディングもありますし、一緒にお風呂に入るイベントなどがあります。

・BLACK/MATRIXシリーズ(ps・ps2・DC)
サモナイと同じ会社から出ているシリーズです。ただし、古い作品なので探すのが大変かも。
私がプレイしたことがあるのは1と2だけなのですが、BL展開が用意されています。
1のほうは主人公は奴隷で、政府に連れて行かれたご主人様(ヒロイン5人から選択)を助けるというストーリーなのですが、隠しコマンドを使うことで男性のご主人様が登場します。物語の最初ではひたすら彼らがイチャイチャしている生活を楽しむことができます。
2のほうでも、親友キャラクターとのBLエンディングが存在します。ただ、内容があまりハッピーエンドではないのが悲しいところ…。ですが、他の要所要所でも「彼は本当に主人公のことが大切なんだなー」と思える萌えるポイントはたくさんあります。

・王子様レベル1(ps)
これも古い作品です。もともとはPC版のBLゲーム。
それを一般向けにリメイクして出した、無体な王子様の冒険物語です。オプションでBLモードにするか、NLモードにするか選べます。基本ストーリーは変わりませんが、BLモードだとヤキモチを焼いたり、お互いを意識したりというイベントがあるのがカワイイです。

・ダブルスの王子様ボーイズビーグロリアス(DS)
原作ありきのゲームなのでアレですが、なかなか濃い友情が描かれています。ゲームオリジナルの男主人公(女主人公バージョンも出ています)がテニプリキャラとダブルス戦でトップを目指す話。
ゲームの物語後半になるにしたがって、キャラたちがデレていく様子が見所です。テニプリが苦手でなければ一考の価値あり、かなと個人的には思います。

長くなりましたが、どれか気になったものがあれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなにたくさん、ありがとうございます!!

ダブルスの王子様ボーイズビーグロリアスとか、ルミナスアーク3アイズは、
見かけても普通に通り過ぎていたので、今度はモロ意識に入れます!

特に、ルミナスアーク3アイズは美少女ゲームだと思い込んでいたので、一緒にお風呂とか……(ハード)

さっそく探してみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/25 12:44

PS2の「九龍妖魔學園紀」なんかいかがでしょう。


回答番号2の方が挙げられている東京魔人學園剣風帖と同じ世界観のゲームですが、
クリスマスイベントが男女問わずほぼ全てのキャラに用意されています。
完全版である「九龍妖魔學園紀 re:charge」では個別のEDイベントも追加されました。

クリスマスイベントのフラグを立てるのが一番難しいのが最初に仲間になる男キャラで、
そのためにはヒロイン格を含む複数の女キャラとのクリスマスフラグを犠牲にする必要があるために、
某ゲーム雑誌でその男キャラが「裏ヒロイン」呼ばわりされたりしてました。


九龍と同じアトラスから発売の、グローランサーシリーズで男性キャラとのEDもあります。
キャラデザインからギャルゲーとかそっち系のイメージを持たれがちですが、
実はある意味両対応のゲームだったり。

あとはアニメ原作ものですが、PS2とPSPで出た「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」
も男性キャラとのEDが結構多かったかと。
オリジナルキャラが主人公で、アニメ第一期を舞台にしたゲームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、アトラスって両対応っほいの結構多いんですね。

コードギアスは、戦い要素のだと思っていたので、キャラEDあるとは驚きです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/25 12:35

ちょいと古いけど


フロントミッションセカンド
フロントミッションオルタナティヴ
後者に至っては、ヒロインなど存在しない始末。
昔のスクウェアは結構ぶっとんでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒロインなしのぶっ飛んだ感じですか…すごくいいですね
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/23 17:17

「高機動幻想ガンパレードマーチ」をおすすめします。


非常に自由度の高いゲーム性が特徴で、仲間と仲良くするも、喧嘩をするも自分次第。
ある意味、「ジルオール」に近い部分もあるかもしれませんね。
恋愛評価の高いキャラクター同士が二人きりになると発生する「Hな雰囲気」のときは非常にきわどいセリフが出てくることでも有名なのですが、この「Hな雰囲気」、なんと同性同士でも発生させることができてしまいます。
同じセリフでも、異性と同性では全く違った印象を受けてしまうあたり、なかなか面白いです。

他には、「東京魔人學園剣風帖」もおすすめです。
本編では男性キャラ1名とクリスマスデートが可能、追加ディスクではすべてのキャラクターに個別のエンディングが用意されています。
DS版の方が入手は容易ですが、残念ながら色々とバグがありますので、できればPS版を。

参考URL:http://www.alfasystem.net/game/gp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Hな雰囲気」にクリスマスデートですか。
…なにやら素敵な響きの言葉がぞくぞくと…

早速、探してみたいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/23 17:57

>私が持っている中では、サモンナイトシリーズや、


ジルオールといった感じのものでしょうか…。

サモンナイトはBLじゃないですよ。
ジルオールは知りませんが。


私が知っているものはApocripha/0というものがあります。
主人公が双子の王子で王位の為に争います。
PC版とPlay-Station2版があります。
PC版の場合、2枚(別売り)になりますが、2枚あると
追加要素が楽しめます。
どっちも一般向けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Apocripha/0」ですね。
イラストが好みだったんですが、どういった感じのものかわからなかったので、
教えていただいて、とても参考になりました!!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/23 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!