アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、鼻づまりがヒドくて...
花粉の季節を過ぎた今でも花粉症と思われる風邪が続いています。
勿論、医者に検診してもらいました。
しかし内服薬を服用しても全く治らなくて困っています。
因みに症状は鼻水、鼻づまりで点鼻薬(医者からの)を使って、詰まった時は点鼻して少し緩和します。
やはり、鼻の中は自分の目では確認できないので少し手間どってます。
呼吸器官なので切除するワケにはいかないので(笑)。 分かる方、是非とも回答願います。
自分は多分、鼻茸(鼻の粘膜の腫瘍)が間隔を置いて詰まると思うのですが...。

A 回答 (1件)

通年性のアレルギー性鼻炎か、慢性的副鼻腔炎ではないでしょうか。

副鼻腔炎だと鼻茸ができて、交互に鼻づまりがおこるそうです。鼻茸の切除手術がいいですよ。

私の場合は通年性のアレルギー性鼻炎で、薬を飲んでいても根本的には治らないので、レーザー治療をしました。今はすっきりですよ。1~2年は効果が持続するそうです。
    • 0
この回答へのお礼

鼻茸だと自分は思っており、多分副鼻腔炎だと思いました。
交互の鼻腔が奥の喉に近い辺りで詰まるので。
有り難う御座いました。
鼻茸切除手術出来れば早いとこ行きたいと思います。「自分の体に悩みを持つな」と戒めました!