プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性と女性はどっちがいいんですか?

あくまで私の考えでは・・・

結論

「若い頃は女の方が絶対に得(27歳まで)だが、後半は30歳~は男性の方が得」

見解

若い頃は女が得で男が損な理由

・若い女というだけで価値があるが、男は存在だけで女ほど魅力は無い。
・若い女は周囲からチヤホヤされる、男は力仕事や耐える場面が多い。
・若い女は涙が武器になる、男の涙は情けないヤツと蔑まれるので耐える。
・若い女は無職でも結婚できる、男は有能じゃないと結婚できない。
・若い女はデート代で奢って貰える、男は奢らないとケチ呼ばわりされる。
・若い女は大学生でもキャバクラで荒稼ぎできる、男は無い(ホストは狭き門)
・若い女は結婚や風俗に逃げ道があるが、男は無職、無能=死亡確定。

30歳~は男性が得で女は損な理由

・歳を取った女はチヤホヤされなくなる。男は力を付けてくる時期で選べる。
・歳を取った女は価値が半減する。何だかんだで若い子を男は望む(見合い、相談所)
・女が1人で生きれる世の中ではない、男は力があれば主導権を握れる。
・結婚するまではチヤホヤされてても、以降は男が亭主関白でも逆らえない家多し
・女を武器に出来るのは30歳まで、以降は見苦しいだけ。男は歳を重ねて味になる。
・女が結婚や風俗で逃げれるのも30歳まで、人生は長い、結局後は破滅の道。
・結婚へ逃げても夫にDVやパワハラをされて離婚して貧乏暮らしの女性は沢山いる

その他、女が得で男が損な理由

・何歳になっても女は特別な扱いをされる(良い意味でも悪い意味でも)
・男は実力が無いと女以下のゴミ同然の扱いを受ける

その他、男が得で女が損な理由

・女の価値は何だかんだで「顔」「スタイル」「年齢」で顔が悪いだけでアウト、高齢でもアウト、デブでもアウトだが、男は「有能」ならデブでもブサイクでもオッサンでも(ホリエモンみたいな)モテモテになるチャンスは誰でも与えられている。(産まれた時や高齢=どうしようもないことで女は差別される)

『質問』

これが私の考えなのですが、皆さんはどう思われますか?
個々で感じる男女はどっちが得だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

男性です。

今の時代、男女平等と言いながらも、なんだかんだで女性ばかり優遇されてますよね。

レディースデイとか、女性限定のイベント多く見かけますし。

どっちが悪いにかかわらず、女性を泣かせると男性は非難の的になりますし。

30代を過ぎた女性でも、熟女として、若い女性とは違う形でちやほやされてますよ。

女子更衣室はあるのに、男子更衣室がない。
女子の部室はあるのに、男子の部室がない。
なにかにつけても、レディーファーストや女性だからと言い逃れが可能。
昔やったと思いますが、スポーツテストなど、明らかに男性と女性に求めている能力に違いがある。

男子と女子の口論、後から来た人は基本的に女性の味方。

私の経験したひどい例を挙げますと、

高校の時、席替えをしようと女子が先生に提案をしました。
男子側も特に意見はなかったので、席替えをすることになったのですが、
後日、席替えをする際に、女子が全員窓際がいいと言い始めました。

席替えをしようと言いだしたのは9月のこと、つまり暖房のある窓際を占領したいとの願望だったんでしょうね。

あまりにもひどい提案でしたが、男子生徒も先生も、ここで逆らうと高校生活すべてを台無しにするとみんな分かっていたので、反論できませんでした。

結局男子は、寒い廊下側で冬を越しました。
    • 0

あなたの文章を読んでたら

男女どっちが得かなんて結論が無い事が分かったよ。

どうゆう風に生きるかって事なんだねぇ。。

俺的には
男の方がラクだと思っているけどね。。
理由は書かなくてもなんとなく分かるでしょ。
    • 0

まあそんなところでしょう。

• 0

この手の質問する奴は登録日が質問する当日や前日、比較的日が浅いんや。

我もやな。
男目線の質問で、おなごを悪うしかゆうてへんがな。
いつものパターンや。
質問変えてるつもりなんやろうが、ゆうてる内容はいつも同じ。
こんなもん得も損もないやろうが。
我の考え方が卑屈でひねくれとるだけや。
おなごの価値を年齢でしか見られんしょうもないやっちゃ。
我はよっぽどおなごに痛い目に遭わされたか、おなごに全く縁がない可哀想な奴なんやろ。
ほんでまた気に入らん回答は叩くだけ叩いて締め切り逃げ。
もうええ加減にせえや。
おどれこんな質問ばっかしとる暇あったら自分磨きでもせえや。
ちっちゃいやっちゃのお。
    • 0

男女関係なく,居る位置も関係なく,素晴らしいパートナーと巡り合えた人間が得だと思います.

そのパートナーに巡り合う確率の高さは非常に言及するのが難しい問題で,もてる人が巡り合いやすいというわけではなく,見目形のよりいい人が巡り合いやすいというわけではなく,頭のいい人が巡り合いやすいというわけではありません.
だからといってその逆なら巡り合いやすいかというとそうでもありません.

中庸が大事なんだろうと思います.学校の先生はもっと“真ん中”になることを教えるべきだと思う今日この頃です.

下のほうに男と女を生物としてはこうあるべきだという思考の元に焼きなおした回答がありましたが,男と女があるのは多様性の保持のためというのが現在のコンセンサスなので,ちょっとずれてるかなぁと思われます.
女が源流というのは昔の人たちの考え方によくありますね.確かに必ず女の人から子供は生まれてくるからまぁ発想としてわかりやすいんだろうね.

それで,個人的な話としては,僕は男ですが,次に生まれるなら女に生まれたいです.
だって,主婦で居れば働かなくていいし,子供育てるとか何より楽しそうだし,仕事しないわけで時間たっぷりあるし,恋愛の面では顔がよければアプローチしなくていいし,顔が多少悪くてもアプローチすれば落とせるし.
そして性的な感度が何倍かある(この根拠とかよくわからないんだけど)っていうのは興味を惹かれますよね.やっぱり.そんな気持ち良いなら体験してみたいですよ.やっぱ.

出産だって痛いかもしれないけど,命を産み落とすっていう作業は他にありえない重要な出来事で,それが出来るのは女だけ.
そして,若いときにはあのきれいなラインを毎日自分で鏡で眺めることが出来る.

いや,もう女でいいと思うよ.

男が得なことは確かにそれなりにあるし,
恋愛にうつつを抜かされないから結構勉強できて,興味のあることを追求できて,とか,
仕事を一生やるものとして捉えることが出来るとか,
男友達の関係って他ではありえないこととか,
自由に趣味に走れることとか,
まじめで誠実な心をずっともっていることに弊害がないこととか,
妊娠のリスクがないこととか,
やり目的とかやり逃げとか気にしないでいいこととか,

僕は自分の現在の性に満足しているし,
多分パートナーが出来たらもっと男でよかったって思うけど,
でも僕は女っぽい趣味が好きなので,
女だったらちょっとはちょっかいかけてくれる人が居たかもねって思うことはあります.
ビーズやってる男の子とか,理解してくれる人なんてあんまりいないから.

まぁ,人によるんじゃないかなぁ.
得な面をどう評価するか.
損な面をどう評価するか.
    • 0

rion111さんのおっしゃっていることは、結局ある一つの根源的なことがらに結びつきます。

生殖能力ですね。
単純に子供を生む身体的な能力という点では、女性のピークは18歳ぐらい。
男性は10代~40代となだらかに続くでしょう。
プラス要因として、健康さ(現代に置いては顔の良さは象徴とされる)、経済力が加わってきますが、女性は前者、男性は後者が重視されます。
その理由としては、女性は生殖可能期間が短いためいっそう健康が重視されるのと、美人は男性のライバルが非常に多い。20代の女性をめぐって、20代~40代の幅広い男性がわっと集まって奪い合うわけですから。そのときに、女性が重視するのは男性の経済力ですね。経済力のある男性と結婚すれば生活が安定する。男性が経済的に安定するのは大体30代ぐらい。
こういう風に考えると、rion111さんの挙げられた箇条書きに全て理由付けが可能になります。
    • 0

長い目で見ると、どっちもどっちという気がします。

男性でも女性でも、持ち上げられるタイプの人は
何歳になっても持ち上げられますし、
そうでないタイプの人は若くても年をとっていても
あまり関係ないです。
男性だって、顔立ちのいい人は
子どものころからチヤホヤされますよね。

若い女性であるだけでチヤホヤ…という面もありますが、
その分、チヤホヤされないタイプの女性は
「同じ女性なのに」という気持ちが強くなるかもしれません。

仕事に関しては、確かに女性には「性を売る」
という手段があることは事実ですが、
それ以前に、現在でも女性のほうが高給取りに
なりにくいという現実があります。
そして性を売る職に抵抗感をもつ女性のほうが多いので、
どっちもどっちという気がします。

そして短期的なスパンで見ると、
男性のほうが体力的にも精神的にも
厳しく当たられることが多いのも事実ですが、
女性の多くは月に1度、そして妊娠・出産時に
苦痛を伴う生理現象があります。

月に1度とはいえ、人によっては卒倒して
救急車で運ばれるくらい重症の方もいます。
ちなみに、傾向として、若い女性のほうが
症状が重い確率が高いです。
(私も学生のころ、学校で倒れて運ばれたことがあります)

そういえば、高校生のころ体育の授業で水泳があったのですが、
女子はどうしても月に1週間ほど見学しなければならないのに
見学したことによるペナルティは男子と同じ扱いで、
「生理現象なのに…」と思ったことがあります。
(見学回数分のレポート+補習授業)

出産に関しては、男性では痛みに耐えられず
ショック死してしまうだろうという説もありますね。
これらを押し並べて見れば、どっちもどっちという気がします。

そして、ちょっと前後しますが、
どうしても出産前後の期間に働くのは
身体的に無理があるため、
職を辞さなければならない方も多いですね。
(産休や育休を認めてくれる会社ばかりではありません)

と、いろいろな項目に対応することを考えていけば
結果的に「どっちもどっち」じゃないかと思いました。
    • 0

あくまでも損得勘定ですよね。

それでいいと思います。
    • 0

私も単純に「容姿が優れた女性が得 経済力(能力値)が優れた男性が得」としか感じませんでしたね。

でもこれも一概に長い人生通して言い切れないです。特に女性に限っては・・容姿が良い=幸せになってるとも限りませんから。男性に限っては「能力値」が高いのは確かに重要かと思います。でもあまり感心できるものの見方ではないし、むしろ不快な考え方ですよ。「年齢」「容姿」「風俗」「キャバクラ」「ホスト」実にあなたの思考がよく分かりますよ。
    • 0

ちょっと違う様な気がします。

質問者様も言及されてますが、女性の価値って、容姿の影響が多大で、男性の場合は、それが経済力ってだけのことでしょう。
この結果からは、どちらが得か?と言う話しでは無く、容姿が優れた女性と、経済力に優れる男性が得であるとしか言えません。

結論は、女性の方が上位種です。
ヒトと言う種に限らず、生物の本流はメスなんですよ。オスは亜種です。
オスもメスも、メスから産まれるでしょ?
分裂して増えるアメーバの様な生物も、言わばメスなんです。
種のメインであるメスの利便性のために、オスが出来たんですヨ。

人間社会を見てごらんなさい。
政治家でも学者でも、財界人でも、活躍してるのは、殆ど男でしょ?そんな現象を見て、男が勝手に「男が優れてる」と思ってるだけです。
いや、女性がそう思わせてるのかも知れません。

男が必死で社会を進歩させ、女性はその進歩の恩恵を受ける立場です。
女性もやれば出来るけど・・・めんどくさいから、男にやらせてるんでしょう。

あるいは、女性が100人、男が1人って言う状況と、その逆の状況。
女性が100人の場合は、毎年、100人の子供を作ることが出来ます。
でも男が100人居ても、女性が1人なら、子供は1人しか出来ません。

これがどういうことかと言うと、種の繁栄って言う意味では、男は女の何百分の1くらいしか、価値は無いってコトです。
男は代わりはいくらでもいますが、女が減ると、人口の現象とか、社会問題が発生します。

男はオスとしての優秀さを競い合って、勝ち残った男から、良い女を奪っていくというのが、生物としての人間のあるべき姿です。
上述した「容姿が優れた女性と、経済力に優れる男性が得」って言うのは、スバリそのことです。

即ち、男は後天的に序列が決まり、女は先天的に序列が決まっていると言うことになりますが、これは精子と卵子の関係も類似です。
男性と言う性は、常に競い合い、進化することを宿命付けられた性なんです。
その中の上位しか、幸せにはなれない、辛い生き物(性)なんです。
一方の女性の方は、存在自体に価値があるという、女性と言う立場にあぐらをかいた生き物(性)です。
    • 0