プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間眩暈が治らず困っています。脳出血、主要等の悪性の眩暈ではないとのことです。点滴を受けて
後は安静にしているだけです。最初は起き上がる時と、横になるときに眩暈しましたが今は座っていてもぐらぐらしていて気分が悪い。
診断を内科で受けたので、落ち着いたら耳鼻科を受診してみようと考えていますが、今はその元気もありません。
良い対応方法があればすぐにでも教えてください

A 回答 (2件)

落ち着いたらじゃ遅いですよ。

すぐに総合病院のめまい外来受診して下さい

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。何処を受診するか検討いたします。
確かに落ち着いてからでは遅いのかもしれないと思うこともありますが、新規で受診して長時間待たされることを考えると出足が鈍ります。
きちんとした総合病院で診察してもらったので、いいのではと思っていました。但し質問文に書いたように耳鼻科のない病院でした。眩暈は耳鼻科でないときちんとした診断が出来ないのでしょうか?

• 0

>今はその元気もありません。

何とか元気を出して該当科で精密検査を受けられるしか
今のところ道はないのではありませんか

「ではないだろうか?」「らしい?」では
なにも分からず前へ進めないのではありませんか?

「?」疑いが有るのなら出来るだけ早くでしょうね

この回答への補足

早速にご回答いただき有難う御座います。参考になります。私の説明が下手で事情がうまく伝わっていないかもしれませんが、耳鼻科をなるべく早く受診するようにいたします。
「ではないだろうか?」「らしい」の段階は過ぎていると考えています。「うたがい」があるわけではありません。むしろ「良発性頭位眩暈」の治療法がないらしいことに驚いており、何か良い方法がないのかと思っております。

• 0