アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットによる体質改善?

2009年は禁煙を目標にし、見事成功!!

2010年はダイエットをしています。
38歳 174cm 93kgです。
2010年の目標は毎月1kg減プラス正月太り3kg、あわせて15kgの減量に決めました。

1月から始め、最初の2ヶ月はウォーキングのみで体重の増減無し。
3月からカロリー管理を始めてみました。
いわゆるレコーディングなんちゃらというやつと同じだと思うのですが、
@niftyの携帯サイトが使いやすいので食べたもの、飲んだもの全て入力しカロリーを算出しています。

で、5月も終わりに近づき今日までにちょうど10kg減らしたのですが、この1週間体調はすこぶる良好なのですがおならがめちゃめちゃ臭いんです。

異変に気づいたのは5/18の昼食後で、その日のランチはバナナ2本、海藻サラダ、ソバ(小盛)でした。
バナナが原因かと思い、その日から控えていましたが今日のお昼にバナナを食べたら夕方になっておならが大量に製造されているのがわかる位腸が活発に動いているような感じがします。

健康になっているのか、不健康になっているのかどうなんでしょう?

何か改善する方法などあれば教えてください。

※ 汚い話で申し訳ないです。本人いたって本気です。

A 回答 (1件)

心配することはありません。

体調が良くなってるのですから。健康になってる証拠です。体の不調の原因は一つは血液の汚れですが、体の中に滞留していた老廃物や有毒物が排泄されて改善傾向にあるということです。
体調の悪い人が健康のために断食するとはじめは猛烈な口臭がしてきたり、体臭も強くなっていきます。舌苔も酷くなったり、便臭も強烈で色も濃いものです。これらはすべて血流もよくなり体温も上昇して分泌、消化、排泄など消化管の働きをはじめ他の組織の働きが格段に良くなってきたからです。あたりまえですが、体調が落ち着いてくるにつれて次第に普通の状態に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう言っていただけると安心して体質改善に励むことが出来ます。

継続し標準体を目指します。