アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場の車止め(輪止め)の石(コンクリート)の設置費用は、
いくらぐらいが相場でしょうか?自宅駐車場の石が不慮の事故で、外れて
しまい困っています(地面アスファルト)

石はあるので、ボルト1本と補修工事費用が生じると思います。
業者⇔自宅 間での距離によって工事費用は変動するのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

即席セメント買ってきて豆腐の空箱に詰めて


ひっくり返して3日くらい待てば
ブロックみたいになるんじゃない?
3っつくらい並べておけばそれなりの巾になるかな?

直方体である必要は無いからね。
途中とぎれててもOK
    • good
    • 2

1番の方が回答された方法では、たぶん固定されないでしょうね。


車止めの裏を見ると分かりますが、たぶん固定金具にアスファルトが付いて
いるはずです。元々のアスファルトは金具が埋めてあった部分に穴が開いて
いるはずですから、これをどうするかが先決ですね。

業者に依頼すると万単位になるので、ココからは自分で補修が出来る方法を
書きます。それでも無理なら業者に依頼して下さい。
まず車止めが置いてあった部分のアスファルトを切り、車止めの大きさより
大きめ穴を開けます。ディスクサンダーにコンクリートカッターを取り付け
て、車止めより2cmほど大きめで長方形になるようにアスファルトに切り
目を入れます。切り終えたらタガネと石頭ハンマーを使いアスファルトを取
り除き長方形の穴を開けます。
取り除いたアスファルトのかけらを穴の底に敷きます。これが砕石の代わり
になります。次にモルタル(セメント1:砂3に水を入れて混ぜた物)を穴
に入れてから車止め(金具に付いたアスファルトを落とし、金具が剥きだし
になっている状態)をモルタルの上に置きます。金具があるので、押し込む
ように入れて下さい。

これで以前より丈夫な車止めが完成します。完全にモルタルが乾くまで車の
タイヤを当てないで下さい。
    • good
    • 2

こんばんは。



業者に依頼した場合の設置費用はわかりかねますが、ホームセンターでコンクリート用の接着剤を購入して自分で接着すれば1000円前後で補修できると思います。

私は自分で接着しましたが、接着面積も結構広く、断面が略三角形のクルマ止めならタイヤが当たったときの力のかかり方も穏やかで取れたりしません。

自分で補修するつもりが無いようでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!