アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーの試合で観客席にボールが入った場合。

サッカーは見ないのであまり詳しくないのですが
ふとした疑問ができたので質問します。

今、日韓戦を見ていて思ったのですが

シュートして、ゴールの上を飛び越えて客席にボールがいってしまった場合
そのボールは戻すんですか?

その場合、係員とかが取りに来るんですか?

ふとした疑問ですいません。
分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

小生、京都サンガのサポーターといういほどではないですが、西京極でメインの最前列で観戦していたときに、実際にまさに私に向かってボールが飛んできました。

本来、陸上競技場でもある競技場でピッチからスタンドはかなりあるのですが、クリヤーボールがベンチの屋根に当たって大きく弾み直撃しそうになりました。キャッチしようとしたのですが、ハンブルしてしまい、となりの団体客の方にころがり、その一人がひろってガードマンに「これもらえるの」と聞いたのですが、ガードマンは苦笑いしながら「中に戻してください」とのことでした。野球のボールとはやはり価格が違いますから、そんなもんでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


他の回答者様が仰っているとおり、ボールは回収します。

近年の複数個のボールを使用して試合を進行する方式「マルチボール(参考URL参照)」を
見慣れている方は、質問者様の様に感じるのかもしれません。
ですが、ほんの15年ほど前までは、(予備球はあっても)試合中は一つのボールを
使い続けるのが普通だったのです。
当然、スタンドに飛び込んだボールは速やかに投げ返さないと試合が再開されませんでした。

当時を経験されている方にとってはボールの返却は違和感のない行為だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB% …
    • good
    • 1

こんばんは



実際戻したことがあります
バケツリレーというのかな
人の手を次々と前に送って
ピッチに戻しました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!