アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターバックスでバニラのフラペチーノを飲んでみたいのですが、まだ一度も行ったことがありません。頼み方が普通の飲食店と違うと聞いたので少し不安です。公式サイトの「ドリンクの注文方法」というコンテンツがあったので見たのですが選べるメニューの中にフラペチーノがありませんでした。

アイスのトールのバニラフラペチーノを頼みたい場合、店頭で具体的に何と言えばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

「アイスのトールのバニラフラペチーノください」でOKです。

正式にはバニラクリームフラペチーノですが、そこまで細かい事を指摘してきたりはしません。
最初は、メニュー通りで頼めばなにも問題ないですよ。

頼み方が違う。というのは、お好みでカスタマイズできるという所ですね。
例えば、「ホイップクリームを多め(少なめ)にしてください。」「フレーバーシロップを追加してください。」「(ホットの場合)熱々(ぬるめに)にしてください。」「(牛乳を使っている商品を)豆乳に代えてください」など。
そういうのは、まず最初にメニューどおりで飲んでみて、それから考えればいいです。
メニューどおりで、ぴったり質問主さんのお口にあえばそれでよし。
「もうちょっとこうなったら、もっとおいしいのになぁ」という希望をかなえてくれるのが「カスタマイズ」です。

すいている時に、店員に「カスタマイズをしてみたいんだけど、よくわからないんです。もうちょっと**するにはどう頼めばいいですか?」などとたずねれば教えてくれますよ。
こちらはお客なのですから、ビクビクする必要はありません。
まぁ、混んでいる時に店員さんと何分も話し込むのは他の方に迷惑なので、それだけ気をつければいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

無事に頼むことが出来ました。ありがとうございました!