人生のプチ美学を教えてください!!

スズメやハトなど人里や都会でもたくさんいる野鳥の死骸(自然死)を目にすることが意外に少ないと思うのですが、なぜでしょうか。それとも少ないと感じるのは気のせいでしょうか。

A 回答 (3件)

 ANo.1様の御回答に補足させて頂きます。


 カラスや哺乳類の他にも、シデムシ等の死肉食の昆虫にも食べられたり、地中に埋められたりもします。
 腐敗が進めば蠅の蛆によっても食べられます。
 私は雀の死骸を見た事が2、3回ありますが、何れも蟻が集っていました。
 初めて見た雀の死骸は、既に羽毛が全て取り去られていたため、祖父に教えられなければ、雀とは判らなかったと思います。
 数日後に確認した処、小さな骨が僅かに散らばっているだけで、そこに死骸があった事を知らなければ、普通の人間には気付く事は難しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです。

お礼日時:2010/05/26 19:32

奇しくも質問にピッタリの過去Logがありました。



http://okwave.jp/qa/q2959046.html

自分の回答もこの項のベストアンサーとほぼ一緒だったので、上記のリンクで回答に返させて頂きます。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q2959046.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 19:33

こんにちは。


大抵はまずカラスが食べにきちゃいます。
他に、ねずみや野良猫、野良犬などもお掃除をしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/26 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!