プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトhttp://www.lifehacker.jp/2010/04/post_1466.htmlの真ん中あたりにdockの写真があるのですが、どうやってあのようなアイコンにするのかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

デスクトップなどの見た目を変更するにはOSX10.4以前ならShapeShifterと云うシェアウェアが必要。

(注、サイトにも書かれているように10.5、10.6は非対応)
http://www.unsanity.com/haxies/shapeshifter/
あとは殆どが無料で公開されている「テーマ」を探して気に入ったものをダウンロードする。
何種類も有るので気分で切り替える事も出来る。
ex.
http://www.maxthemes.com/
テーマによってはアイコンも同梱されているので、アイコンも変更出来る。

アイコンのみを変更するならCANDYBARや(シェアウェア)LiteIcon(フリーウェア)を使う。
http://www.panic.com/candybar/
http://www.freemacsoft.net/LiteIcon/
これもネットなどで誰かが作ったアイコンを探してダウンロードして使う事になる。
勿論自分で作っても構わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が探していたのはこういうものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 22:36

ご使用のOSXが10.4.x以前なのでは?

    • good
    • 0

すっごい勘違いしてない


http://www.lifehacker.jp/2010/04/19/100419_clien …
のことですよね
なら簡単
アプリを入れればいい
アイコン作ってるんじゃなくてドックに入れたアプリのアイコンだよ

この回答への補足

finderとかが、メタリックになってるやつです。
詳しく書かなくてすみません。

補足日時:2010/05/26 15:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!