dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がころころ変わる

高校生女子です。

私はいわゆるイケメンの人を見るとすぐ胸がキュンとなり好きになってしまいます。
ひどい時は週1ペースくらいで好きな人が変わることもありました。

女子校育ちのせいか、あまり男子と喋る機会がないのでどうしても外見重視になってしまいます。

これって変ですか?

また、自分では好きな人ができると本気で好きになっていると思うのですが、
実はそこまで好きではないからなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も女子校出身の大学生ですよ(^^)



格好良い人にキュンってなるのは憧れじゃないかな?
私も格好良い人みたら、格好良いなぁ。って思うけど付き合いたいとは思わないし…。(^_^;)

それに、格好良いけど性格悪いとか合わないってのもあるしね 笑

本当に好きならすぐに心変わりはしないと思うな。
今は、良い人が見つかるまでの自分磨きの時期だと思います。

頑張ってくださいねo(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ立場だった方から言われると、
とても説得力があります。

"憧れ"という文字を頭に浮かべた瞬間、
自分の中で当てはまった部分が多くありました。

本当に憧れていただけなのかもしれません。。

いろいろ参考になりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 02:21

イケメンなら誰でもキュンとくるのですか?それは勘違いで


すよ。。男の人の外見でコロコロ変わるのは、やはり、
質問者さまが慣れてないせいだと思います。。外見重視も
分かりますが、それだけじゃあないですよ~~
人は中身もともなうものです。。外見と中身と一緒に好きに
なると、私は思っております。。質問者さまはまだまだ、
これからですから、素敵な男性の方ともっとコミュニケーション
をしていって、男の人の素晴らしさを見つけていったらどう?
でしょう・・・ もっと、性格も観てほしいですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
回答者様のおっしゃっている事は
頭では分かっているのですが....

やはりまだ経験が足りないようです。

私は男子とは関係があまり深くない人が多いのですが、
もっと深い関係を作ったら何か見えてくるものがありそうなので
これから先学んでいきたいと思います。

お礼日時:2010/05/30 02:34

変ではありません。



好みの容姿に惹かれるのは言わば本能的な欲求ですので、
その事について思い悩む必要は無いと考えます。
恋愛経験の少ない年代であれば尚のこと自然な反応だと思いますよ。

様々な経験を経て、初めてあなたの中に異性を取捨選択する基準が生まれてきます。
それによって自然と容姿だけに惑わされることが少なくなってくるものです。
今のあなたは異性と接する機会が少なく、その経験に乏しいことから
容姿以外に相手を判断する基準を持っていない状態と言えます。
ですからあなた好みの容姿でありさえすれば、新しい刺激に敏感に反応してしまうわけです。
本気と言えば本気と取れなくもないですが、恋愛関係に発展していないうちは
誰もが経験する一過性の思春期病と思うくらいで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様の文を読み、
なんだかとても落ち着きました。

やはり経験を積み重ねていく事が大切ですよね。

私はまだ経験が豊富ではないので
少しずついろいろな事を学んでいけたらいいなと思います。

お礼日時:2010/05/30 02:27

仰っていることがよ~くわかります。

私はアラフォーですが20代の頃は、sky-m15aさんのように、面食いでした。イイ男をみると、すぐポっとなっていました。水商売をやっていたので、毎晩のようにイイ男のお客さんを見る度に岡惚れしていました。でもその当時は外見重視だったので、その人の性格を知るとすぐ熱が冷めてしまいました。「惚れっぽくて冷めやすい」ってやつですかね。そして、イイ男に共通するのは、「もうだれか決まった人がいる」ということです。そのイイ男らは、自分たちでもまんざらでもなく、本命の女がいるくせに、周りにチヤホヤされるので二股も三股も、それどころか、仮にそのイイ男がSex好きだったりすると、Sexフレンドまでいるやつもいます。男性は、その人が気づいている、いないに関わらず、女性よりもプライドが高い動物です。ましてやイイ男にはナルシストが多い傾向があるし、女性が放っておかないので、馬鹿なアグレッシブな女性のリードにされるがままSexまで付き合いを続けて、ある日その女性がウザくなったらポイとします。そして言い訳づけるのです。「君の方から好きになったんだろう、俺はつい断りづらくて、傷つけたくなかったから・・」などと自分を美化します。勿論イイ男に越したことはないですが、そのキュンとした人の人間性を良く、冷静になって観察しましょう。私は昔は面食いでしたが、今は外見は、Sexアピールがない人だけは勘弁ってカンジです。例え顔がイケメンでも、体がガリガリだったら、ぜんぜんポっとはしません。真剣なお付き合いの延長には結婚を考えているからです。あと、年をとってから、大分相手の性格を観察するようになりましたね~。ポっとするのはあなたの中の問題なので、自由ですからそれはそれとして、けっして自分から男を追っかける女性にならないでください。後で傷つくのはご自分ですよ。私は、"The Rules" という本を恋愛のバイブル本にしています。今は単行本になったので、安く手に入りますよ。岡惚れする暇があったら、自分磨きをして、男に追っかけられる女性になりましょう。

kay0722
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

そうですね。
まずは自分磨きからですよね!

頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2010/05/30 02:16

今の気持ちは恋愛と言うより《憧れ》ですね。



まだまだ本当に好きな人が現れていないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!