アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AMD Athlon(TM) II デュアルコア・モバイルプロセッサ P320の性能について

このCPUをIntelのCPUと比較するとどのくらいの位置になりますか?
Core i7
Core i5
Core 2 Quad
Core i3
Core 2 Duo
Pentium D
Pentium 4
Celeron

A 回答 (1件)

同等のプロセッサ性能のものを挙げるとすれば、Core2 Duo T5600(1.83GHz)あたりが同等になるかと思います。


尚、TDPはT5600に比べて約9W低い25Wとなりかなり低発熱です。
また、P320を採用しているPCの大半はAMD M880Gチップセットを採用しているはずですから、グラフィックス性能においては、M880G統合コアを使っている場合であれば、Intel G45よりもグラフィックス処理面では圧倒的に高速に動作します。

すなわち、プロセッサ単体の性能はすさまじく高速といった製品ではなく、どちらかというと枯れた製品です。ただ、プラットフォーム全体でみたときには、グラフィックスなどがインテルの最下位モデルに比べて上位であり、さらに発熱が少なくなるため、バランスが良い傾向があるでしょう。

よって、
価格を無視し、より高いCPU性能を求める場合は、選択肢としては妥当ではありません。
プラットフォーム全体の価格比較では、インテル製品に比べて廉価です。
静音を求める場合は、CPUの発熱が小さくなるため、良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、非常に良く分かりました。どうも有難うございます。

お礼日時:2010/05/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!