アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sony styleのモバイルノート、Sシリーズを購入しようと考えているんですが
プロセッサー欄のところで迷っています(>_<)
core 2 duo P8700(2.53Ghz)とT9600(2.80Ghz)ではどのくらいの性能の違いがあるのでしょうか?
もし両方のエクスペリエンス インデックスの画像がある方教えて下さい。

回答宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

Q/core 2 duo P8700(2.53Ghz)とT9600(2.80Ghz)ではどのくらいの性能の違いがあるのでしょうか?



A/Windows 7のCPUエクスペリエンスインデックスだと5,2~5.8(低い方がP8700で高い方がT9600)ぐらいの差。
パフォーマンスの違いの割に価格が高いので、性能がとにかく必要ならば別ですが、T9600は発熱が若干大きい(TDP/35W)上に、バッテリの持ちも若干ですが悪くなります。持ち運び中心ならP8700(TDP/25W)の方が、モバイルに向いています。

TとPの大きな違いはTDP(熱設計電力)ですからね。この2つのCPUに関しては周波数とキャッシュ容量が違いますが、Pで最上位モデルナンバのP9700とT9600だと、T9600のTDPが高くなるだけで、同じクロック、同じキャッシュ容量になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました^-^
参考にさせて頂きます<(_ _)>
また質問させて頂くときは宜しくお願いします^-^

お礼日時:2009/11/10 18:06

>P8700とT9600ではどのくらいの性能の違いがあるか?



ベンチマークをまわせばその圧倒的な性能差を見る事が出来ますが、それ以外でその差を体感する事は出来ませんのであしからず。


>エクスペリエンス インデックス

気休め指標を気にしすぎると無駄に高価なPCを買う羽目になりますよ。
バンドルソフト以外は使わない、周辺機器は新型しか使わない ならいいんですけど、あえてリスクがあるだけのOS搭載機を選ぶ事はないんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^-^
よく考えて購入します^-^

お礼日時:2009/11/10 18:03

ソニー自体やめといた方がいいと思いますけどね。


64bitOSしか選べないし。
使いたいフリーソフトが軒並みダメだったりしたら使いにくいし。
性能差は体感出来るレベルではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^-^
またお世話になる時はお願いします<(_ _)>

お礼日時:2009/11/10 18:10

一般的な回答になりますがノートをカスタムメイドなら予算は最大限にしたほうがケチるより後悔がすくない傾向もありますよ|実性能ほど値段

の開きは大きくない傾向はないつまり割高な買い物をしたほうが不思議と満足感と愛着は増えます|ちなみにINTELのエクスペリメントINDEXは顧客に高いプロセサを買わせるための戦術の面が強いことを分かった上でも予算が許すかぎり上をトル|これ正解|パソコン少年の実体験を語り書きしました|文了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^-^
そのとおりですね(>_<)
参考になります^-^
どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/11/10 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!