アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイプルプレイできない!なんかまえからメイプル起動していちお黒画面になるけど音がなっても白画面にならなくてすぐに終了してしまいますなんででしょう

A 回答 (2件)

OSが何かわかりませんが、

(1)XP以降の場合、アドミ権限でログインしてインストールしましたか?(Vistaの場合右クリック「管理者として実行」実行)
(2)Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか?(一時的に「無効」にして試すか、「設定」「有効」遮断しているオンラインゲーム、Internet Explorer、Windows Update、接続ツール、無線LANなどを「例外ルール」に追加・変更・登録などで許可します(セキュリティソフトで設定方法は違う)
(3)データ実行防止機能の設定を変更
DEPがすべてのプログラムに有効になっていてゲームの起動ができないことがある。
「マイコンピュータ」右クリック「プロパティ」「詳細設定」「パフォーマンス」「設定」「パフォーマンスオプション」「データ実行防止」「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスに
ついて DEP を有効にする」が選択されていれば、「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」を選択し「OK」再起動
参考URL
(4)ゲーム実行のために、メモリー不足など推奨PC環境に合致していますか?
(5)ブラウザのセキュリティ設定でブロックがありませんか?
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。
例:レベルは「中」(IE6)または「中高」(IE7,8)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

あのやり方尾教えてくださいできるだけくわしくまたよろしくおねがいしますアド見なんとかってなんですかセきりティそうとのひらきかたやファイヤーぶろっくてなんですかおしえてくださいくわしく

追加

アドミ権限
 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントンと連打する)で起動Administratorをクリックしログオン後作業(インストール、コピー、削除など)を実行
 XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリックし、ログオン

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール
 ソフトにより設定方法が違います(ソフトによってはファイアーウォール機能がないものもあり)
 ソフトがわからないと・・・

ブラウザのセキュリティ設定でブロック
 例だけでは駄目ですか?
    • 0