【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

朝鮮人タレントは、なぜ朝鮮人だと隠すことが多いでしょうか?
やはり朝鮮人だとイメージが悪いというこでしょうか?

A 回答 (7件)

分かりやすく言えば、タレントは人気商売ですからイメージが大事です。


芸能界でやっていくためには、ファンを獲得して人気を得て露出を増やしていく必要があります。
朝鮮人ということを前面に出すと、何かしらの偏見やマイナスイメージで見られるのが現状ですから、人気商売としてやっていくには得策ではないからです。

それともうひとつ、タレントは在日朝鮮人といっても日本の風土や生活習慣、日本の社会にすっかり浸透し、慣れきっています。人によっては日本人と結婚している人もいます。
それで周りの人ともうまくいっているのですから、わざわざ言わなくても(あらぬ波風を立てなくても)いいという感覚なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本の芸能界は、日本人以外が物凄く多いです。国民に気ずいて欲しいですね。

お礼日時:2010/06/06 22:44

残念なことに日本人の中には朝鮮半島出身と言うだけで、差別したり攻撃する人がたくさんいるから。



自分の国籍がばれたら不利な扱いを受けると分かっていたら、それを隠そうとするのは普通のこと。第二次世界大戦のドイツでもユダヤ人などはユダヤ人であることを隠そうとした。
    • good
    • 1

自分自身、特に朝鮮人というところに劣等感を感じるひとが多いからです。


日本人が差別的なわけではなく、中国でも嫌われてますし、ヨーロッパやアメリカでも嫌われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
同感です。
常識がないんですよ。
あの民族は。
調べるほどに驚きます。

お礼日時:2010/05/31 02:25

 日本人の祖先が朝鮮人だ、と言うのは朝鮮人がよく言うウリナラファンタジーです。

日本文化は全て朝鮮が教えてやったもので、日本文化は全て朝鮮に起源を持つ朝鮮の下流文化である、等もそうです。
 こう言う下らない妄想を本気で言うから嫌韓が増える(同じような事を中国相手にもやっているので中国人からも大変嫌われています)、結果朝鮮人であることを隠さねばならない。全て朝鮮民族の自業自得です。
    • good
    • 1

日本人はもともと朝鮮人です。

正確に言うと、朝鮮を追われた元朝鮮人です。
だから、心のどこかで朝鮮人を憎んでいるのかもしれません。

そういうわけで隠しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

かつての大臣が「日本は単一民族国家だ」というような発言をして


大変問題になりましたが、日本にはいくつかの民族が存在しています。
そして、大変悲しいことですが人種差別、民族差別などがあるのも事実です。

隠す必要もありませんが、宣伝する必要もないと思います。
有名人が自分の人種や民族を語れば
親類縁者も同じだと用意に想像してしまいます。

そういったことに配慮してのことだと思われます。
    • good
    • 1

大変残念なことですが、日本人の人種差別に由来していると思われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報