プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …
具体的に、韓国人の声でその反発の根拠を見てみると
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/609 …

もともと、日本人が盗んだものだから、返還しなくて良いとか、盗み返すのも問題は無いと、「日本人が盗んだ」という主張が彼らの根底にあるんですね。

でも、
・海賊がわざわざ内陸部に侵入して寺院を襲って重い仏像を運び出したのかという疑問はもちろん
・仏像が日本に渡った時期って、海賊(倭寇)と言っても後期倭寇、つまり中国人や朝鮮人の海賊。倭寇が盗んだというなら、日本人事や無くて中国人か朝鮮人でしょとか
・当時の朝鮮では、仏教が弾圧されていて、数多くの寺院が朝鮮人自身によって焼き討ちされてたよねとか

「日本人が盗んだ結果、その仏像が日本にあるという韓国人の主張は根拠の無い妄想だよね」
ということをちゃんと説明しないと、韓国人は納得できないだろうし、おまえたちが先に盗んだと言いがかりをつけられる日本も迷惑ですね。

勧告の裁判所は、「所有権を時効取得」という事と同時に、韓国側の主張の元の「日本人が盗んだ」という点について根拠がないと言うことはできなかったんでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

>事実から目を背けてますね。


やはり無知蒙昧の徒ですね。
裁判とQAの違いが理解できないらしいですね。

一々原告、被告の主張に回答するものではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無知蒙昧の徒ですね
Q&Aの問題ではなく、
原告の主張の大きな根拠の一つが、日本によって盗まれたということですよ。
だから、彼らの主張通り、日本人が盗んだかどうかは、彼らの主張が正しいかどうかの大きなポイントですよ。

ちゃんと記事を読みましょうね

お礼日時:2023/10/28 10:53

「日本人が盗んだ結果、その仏像が日本にあるという韓国人の主張は根拠の無い妄想だよね」


ということをちゃんと説明しないと、韓国人は納得できないだろうし、おまえたちが先に盗んだと言いがかりをつけられる日本も迷惑ですね。
 ↑
説明しても無駄です。
慰安婦、徴用工と同じで、証拠云々は
一切通用しません。


☆ 「韓国人は事実と意見を区別できない」

OECDのPISA調査(2018年)の中で、韓国は調査国中で
「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

情報の「信ぴょう性」を判断する場合に重要なのは、
情報に含まれる「事実」と「意見」の判別である。

この点に関する2018年PISA調査のテスト。

正答率(正しい回答の割合)
米国が69.0%と最も高く、
英国が65.2%でこれに続いていた。
逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。
日本は47,9%。

慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題を
めぐる日韓問題がなかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」と「事実」の区別がつかないことも
一因。



勧告の裁判所は、「所有権を時効取得」という事と同時に、
韓国側の主張の元の「日本人が盗んだ」
という点について根拠がないと言うことはできなかったんでしょうか
 ↑
韓国の法律がどうなっているかは知りませんが
訴訟の場合は、実質的判決よりも
形式的判決が先になります。

つまり、時効になっていれば
裁判所は、そもそも誰が盗んだ
なんてことは取り上げる必要は
ない、とされています。
    • good
    • 0

根本的な問題として、朝鮮人に、如何なる正論を


提示しても、反論する連中がいる。

そこに論理は存在せず、情念と感情があるだけだ。

尹君が、表面上、少し、マトモな対応をみせている
ように見えるが、朝鮮人は、良くて「用日」が
いいところだ。

朝鮮人が本当に改心して、世界に受け入れてもらうためには、
南朝鮮の教育システムを変えるべきだ。

子供の時から、嘘の教育で、反日を叩き込む現在の
南朝鮮の義務教育を、マトモで客観的な教育に
変えない限り、情念と感情だけの、朝鮮人が
続々と誕生する。

仮に尹君が、本物であれば、南朝鮮の反日教育を
まともな客観的な義務教育に変える意思と覚悟を
示すことが必要だ。

だが、恐らく出来ないだろう。

理由は、それが朝鮮人というものだからだ。

根本は、そこにある。
    • good
    • 0

法治国家の裁判では提訴されたこと以外に触れることはありません。



この裁判では所有権を争うものであってそれ以外の事実(日本が盗んだかどうか)を評価する必要は無いしするべきではありませんね。

Q者もA者も裁判について余りにね無知でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実から目を背けてますね。
記事にも記載されてますが、訴えを起こした韓国の寺院は、「倭寇に略奪されたものであり、元の所有者である浮石寺に返還されるべきだ」と、日本に盗まれたものだから返せと主張してるんですね。
盗まれたかどうかが重要な論点ですよ

お礼日時:2023/10/28 04:37

所有権を主張する、特に「日本が盗んだ」を根拠にするのであれば、それを主張する側に立証義務があるのですよ。

それを「時効」で誤魔化したのは韓国司法がいかに人治政治に弱いか、蝋燭を点せば金星だって太陽にしてしまう韓国人の火病を恐れたのでしょうね。

本来は「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約」の付随条約である「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」に基づき、日本から盗難搾取されたことが判明した時点で、韓国には返還義務が生じています。

韓国の面子を立ててやっていたのでしょうけど「お前ら、日韓基本条約を毀損するなら、韓国が半島唯一の合法政府というの無効だ。お前らの国家承認を取り消して、日本政府は、半島は無任所の土地として扱う」と脅すべきなんですよ。宣言後、韓国籍の航空機の乗り入れ禁止、日本領海内での韓国漁船の拿捕、在日韓国大使館の接収を遅滞なく行えば、韓国は本性を顕にして日本に宣戦布告するんじゃないでしょうか。

今の韓国大統領は多少はましな方なのかもしれませんが、狼藉を放置することは主権国家としてありえません。
    • good
    • 0

そんなことより竹島と、虐殺された竹島住民の生命を返せ!!

    • good
    • 1

韓国には何を言っても通じません。


常識が感情論に勝てない国ですから。
日本を悪者にして悪事をごまかす政治の国です。
「日本人が盗んだ」という点について根拠がないなんて判決を出すと嘘の歴史で騙されてる国民は暴動を起こします。。
    • good
    • 1

>「所有権を時効取得」


➡︎これは、日本の法律です。
つまり、勧告では、正確な判断を下せば、反乱が起きかねない状態。
なので、あえて「時効が成立してる」と、逃げたのでしょうね。

変な言い方をすれば、正式だろうが不正だろうが{偶像崇拝}が彼らのあがめ方。
言っちゃ悪いが、そろそろ神の審判が下ると思う。
    • good
    • 0

当たり前です。

韓国は、近代化したね!
    • good
    • 0

裁判所は歴史学者ではないので、そこ検証する義務は無いでしょう?



あくまでも原告と被告の立証内容を判断してどちらに理があるかを判断するだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A