アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …
「対馬島窃盗仏像の真偽考察」

韓国人が、仏像を返さない理由は、倭寇が朝鮮半島から不当に盗み出したから、日本に返還しないで良いという理屈ですね。
だから、朝鮮半島で作られた仏像かどうかというのは関係ないですね。

日本の海賊が朝鮮半島から盗み出したというのが事実かどうか、当時仏教を弾圧していた朝鮮王朝の迫害から逃れて、日本に持ち込まれたのが事実かどうかですね。

A 回答 (3件)

進歩派(超保守堕落退廃共に民主党)がユンが日本に近づく妨害としてやっているのだと思いますよ。

これから、慰安婦、徴用工で大騒ぎするでしょう。
    • good
    • 1

どうであろうと日韓基本条約の付随協約違反。



文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定
    • good
    • 1

個人的な考えを書きます。



韓国の事は脇に置いといて、長い歴史の中ではいろいろな理由から自国の歴史的文化財を他国が持っているという事は当たり前に生じている。
そして、所持している国側も文化財として管理しているという例は多いと考えます。

そのような場合、先ずは自国の文化財だったかどうかの確定を行い、その次に他国の政府を通じて返還への協力を求めるのが流れだったと私は理解しています。

なので、質主様のご意見とほぼ同じ考えと言えますが、
 > 朝鮮半島で作られた仏像かどうかというのは関係ないですね。
この部分は違いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!