プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クローブを入れすぎてしまいました^^;
ミートソースに使ったんですが、加減が分からず適当に入れたら、香りが気になるくらい入れすぎちゃったようです…
すでに鍋いっぱいなので、たまねぎ・ひき肉など主な材料を増やす以外に、
ごまかす方法ってないでしょうかorz

A 回答 (2件)

カレー粉やナツメグ、にんにくなどが有効ですし、ローレルも良いですね。

溶かしバターに少量の醤油を入れて焦げる寸前で火を止めて加えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローレルはさっき切らしてしまいましたが;;ナツメグならあります!
溶かしバター+お醤油もできそうなので、少しずつ試してみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/28 16:51

ミートソースの色は、やや白っぽくなってしまうかも知れませんが、


少量ずつ生クリーム(ホイップクリーム)を入れてみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイップクリーム!それは考えなかったです、おいしそうですね…!
今日はもう買ってこられないんですが、せっかくなので、
入れすぎちゃってる状態のをちょっと取っておいて、試してみたいと思います!
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/05/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!