アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い教材ではありますが、映すときの設置などに労力がかかりすぎて時間の無駄と思っています。
画は写せますが、音が撮影時のジーという音が騒音がきになります。ビデオカメラで編集をしたいが音の端子がありません。
誰か音のジーとかも気にならない方法をご存知でしょうか?
また画を撮るときの良い方法がありますか?

A 回答 (2件)

No.1の方の回答の通り業者に頼んでテレシネ(テレコンバータ・ビデオコンバータは違います)という変換作業が確実かと思います。

ですがこの作業は、業者により値段はまちまちで かなりの金額になるとおもいます。ちなみに1時間あたり2万~5万位です。
その16ミリフィルムが24コマならば かなり強引なやり方ですがビデオカメラで撮影する方法もあります。カメラが24コマ対応 パナソニックのAG-DVX100等ので撮影となりますが。
このカメラは24コマ対応なので撮影は可能ですがやはり写したものを撮影するので画質的にはテレシネとは比べものになりませんがコマずれのちらつきはでません。
音声に関しては、やはり音声端子がなければ、ちょっとノイズを消すのは不可能と思います。ちなみにこのカメラはレンタルすると一日5,000~10,000円位でレンタルできます。購入ですと45万円位です。

なのでどっちもどっちですが(^_^)
すみません ちゃんとした回答になっていませんね。

参考URL:http://panasonic.biz/sav/camera/ag-dvx100/ag-dvx …
    • 0
この回答へのお礼

私の手には負えないですが、この回答を参考にして、もう一度検討をして見ます。
早速の返事ありがとうございました。

そのまま移した場合ビデオのフレームレートと16ミリのフレームレートの違いからシンクロミスの横線がずっと上下に入ってしまいます。

テレコンバータもしくはビデオコンバータと呼ばれる機器を使わないとき例にとれません。

専門の変換を請け負う業者に頼んだ方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね やはり専門家に依頼をするのがベストですね。
回答ありがとうございました。