dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページのトップページによくある「お知らせ」や「ニュースリリース」専用の簡単なCMSを探しています。

タグが全くわからないが自分で更新したい人のためのお知らせCMSです。
設置は私がしますが、サーバUPやパーミッションの変更、テンプレの改変くらいはできますが、
一からコードを書いたことがないです。

●条件としては以下の感じです。
・aタグを打たなくて、リンクしたい文字とそれに対するURLの設定をブログ的にできるもの
・自分のサーバにインストールするタイプのもの(ASPやSaaSではない)
・MySQLは使わないもの
・できればphpかPerl
・TOPPAGEの一覧件数を制御できるもの
・中面でアーカイブの一覧が作れる
・一覧以降にも詳細ページを作れるけど、既にどこかにページがあるとき新規詳細ページは作らずはそちらのURLを設定できる。
・できれば無料。ライセンス料も1万円以下がいいですが、まぁここは無視していただいてもいいです。

探してみましたが、ニュースCGIですとaタグが使えず見出しだけとか、使えても、自分で打たないといけなかったり、
BlogのCGIは、ファイルがたくさんあり大げさになるのでこまりました。
規模的にはニュースCGI程度で、入力画面がWYSIWYGなものがいいですが、
そういうのは無いでしょうか?

どなたかおしえてください。

A 回答 (1件)

Movable Typeではどうでしょう。

sqliteが使えます。

この回答への補足

MTはSQLとか必要ではないでしたっけ?というか、ほんとかんそなのでいいんですよねぇ。
お知らせありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お知らせありがとうございました。