アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の平塚市の公立高校でタイトルのようなことが起きたと家族が言っていました。
どこの学校なんでしょうか

A 回答 (2件)

確かにTVのニュースでやってましたね。

私も見ました。同じ学校で2度に渡って繰り返された女子生徒による集団リンチであるとの報道内容でしたが、とても痛ましい事件だと思いました。
神奈川県教育委員会では、文書よって全ての公立高等学校へ「通達」を出すとともに、再発の防止に努めるとの内容だったと思います。

ただ、加害者・被害者ともに高校生であり、未成年者であるため、実名・学校名は日本の場合「公表」しないのが普通だと思います。
事件に関与していない他の生徒達が世間から特別な目で見られてしまうこともありますね。

質問者の方にとっては気になることとは思いますが、たぶんこの質問自体が削除の対象となっしまうと思います。
また、今後噂などによって事件が起きた学校の近くにお住まいの方が事実を知り、この質問に回答されても「削除」されてしまうと思われます。

私が言うことではないかもしれませんが、WEB上にて質問・回答される場合、内容に関しては大人としての良識ある判断も必要と思います。
    • 0

こんにちは。

本当ですか?僕は平塚の高校に通っているのですが聞いていません。いつでしょうか?(気になります) 
    • 0