アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の言語で、「ありがとう」に該当する言葉を探しています。
出来れば、文字や読み方まで分かりたいのですが、
ネット上で色々捜索はしてみたのですが、なかなか見つからないのです。
良ければ、20カ国語くらい知りたいので、
そう言ったサイトがあれば、どうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

あ、この質問って前もあったような(^_^;)


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52619

というわけで、28ヶ国語のありがとうを網羅の参考URLをどうぞ!

他に以下のページも。
http://www.hinocatv.ne.jp/~ichiro/Language/Langu …
http://www.hmx-12.net/Vergilius/netEchat/commu1. …
http://www2.big.or.jp/~chara/gang-cgi/

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~motoyama/ARIGATOU.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答、とっても感謝してます!!
すぐに欲しかった資料なので、助かりました!
ありがとうございました~♪

お礼日時:2001/04/03 17:28

こちらでは460カ国語以上の「ありがとう」が網羅されています。

信憑性のほどは確かめようがありませんが。

参考URL:http://www.elite.net/~runner/jennifers/index.htm
    • good
    • 0

下記の回答にあるURLを参考にされればよいでしょうが、現実には、同じ『ありがとう』でも、使い方の区別があることが多いので、注意してくださいネ。


例えば、広東語の『唔該』と『多謝』とは使い方が全く異なります。『多謝』は物を貰ったり、本当に嬉しい内容で誉められたりしたときに使うありがとうであり、『唔該』はもっと軽い用い方で、これを使い誤ると非常識とされてしまいます。
或いは、男性が言うときと、女性が言うときで語尾が変化する言語などもあるので注意してくださいネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

私がとやかく言うよりも、このページを参照していただいた方が分かりますね。

参考URLをどうぞ。

参考URL:http://w3.chiba-fjb.ac.jp/users/komei/page/ari.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました~

お礼日時:2001/04/08 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!