「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

HDDのナビは必要ですか?

音楽はiPODを繋げば十分だと思うのですが、音楽面以外でHDDの機能は必要あるでしょうか?

A 回答 (6件)

市販のHDDは 判りませんが メーカー純正のHDDナビなら便利でしょう

オーディオやナビは勿論 車両設定やメンテナンス(タイヤ、オイル等)、高速料金(記録)や走行記録等々便利な機能が 付いてますよ
    • 0
この回答へのお礼

んーやはり特別必要性があるわけでもなさそうですね。
とりあえずHDDが無いタイプの物を買って直接実感した方が良さそうですね。

本来のナビ機能でも、容量が大きい分たくさんの地図データを収録できます。

別にHDDでなくてもシリコンメモリーでも構わないのですが、コスト面でまだHDDが有利です。(そのうち逆転するとは思いますが)
    • 0

メーカー純正ですが、通信機能を使って常に新しい道路地図に書き換えてくれます。

• 0

なけりゃないでなんとでもなりますが、

あればあったで非常に便利です。

私の場合は諸事情でつけなかったけど、
是非欲しい一品ではあります。
    • 0

便利だけど必ずないといけないかは、別です。

あれば、便利ですけどね
    • 0

人夫々です。

私の場合、ipodを使う気は有りませんし、音楽もCDをレンタルで借りてきて楽しむ人間ですので、HDDナビの様に自動で録音してくれてライブラリ化してくれる機能は非常に重宝していますよ。

それ以外にも、録音機能はラジオやテレビ音声の録音も出来ますので、レシピやレジャー情報の音声メモとして使用することも偶に有りますね。(当然ながら、運転中に操作すのは違法なので道路脇に停車しての操作してますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

んー自分もCDはレンタルで十分な人間なんですよね。
しかし「自動で録音してくれてライブラリ化してくれる機能」だけで何万、何十万もプラスはできないですね~。
テレビは運転するのに必要ないですね。

あれーこんなケチっぽい人間じゃなかったのになー。。。orz
回答ありがとうございます。